『家事は女の仕事でしょ?』モラハラ夫予備軍の恋人に仕掛けたドッキリにスカッと!
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
男女が一緒に暮らすのなら、家事の分担が肝心。先々のことを考えると、最初にしっかり振り分けをしたいもの。
ところが、主人公・百子の恋人は「家事は女の仕事」と言い張り、全く何もしない俺様。そのストーリーが、YouTubeチャンネル『平成の雄叫び』で紹介されています。
俺様な男性との同棲生活で…
恋人と同棲をはじめた百子ですが、実際に生活を始めると、この恋人が大変な曲者!レトルトなんてもってのほか、掃除や洗濯を週末にまとめてやることも許されず、しかも「家事は女の仕事」と、一切分担することもないまま、求められるのは完璧な家事。
ふたこと目には「母さんは念入りに掃除をしていた」「母さんは全部手作りの料理を出していた」と、マザコンな一面まで見せるように…。
それなら「(恋人の)母親のように、仕事をせず家事に専念していいか?」と聞くも、稼ぎが減ってしまうという理由で拒否する始末。
幸せな同棲生活になるはずだったのに、あまりの辛さに涙が出るほどでした。
耐えきれず兄に相談した百子。「よし!俺に任せろ」と兄。ある日の休日、恋人にドッキリを仕掛けることに。
兄は同棲している家にやってきて、完璧に家事をこなします。帰宅した恋人は相変わらず、「母さんならこう…」と上から目線。
そこで隠れていた兄の登場!
このドッキリの顛末は…続きは動画をご覧ください。
兄の仕掛けたドッキリのおかげで、家事を理由に会社を定時で帰っていたことまで発覚!結局、同棲を解消することになりました。
この恋人、会社で浮いてしまうのも当然かもしれませんね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]