grape [グレイプ]

電車内で泣く子を、チラ見するおじさん 続く展開に「涙が出た」「かっこよすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、地方出身の女性です。妊娠中に、都会へ移り住むことになった女性は、慣れない環境に不安を抱えていて…。

電車で出会った『強面な男性』

電車内で泣き出してしまった幼い娘を、女性は必死であやします。すると、その様子をジッと見ていた強面な男性が近寄ってきたのです。

怒るのかと思いきや、男性は困っている女性を助けようと、駅に着いた際に一緒にベビーカーを持ち上げてくれたり、エレベーターの順番を譲ってくれたりしました。

女性は寡黙な男性の優しい気遣いに触れ、その後、出かけることを楽しめるようになったそうです。

漫画に対し、読者からは「温かい話に涙が出た」「なんて紳士でかっこいい男性なんだ!」「自分も電車内で親切な人と出会ったことがある」といった声が上がっています。

どうやら、同じような体験をした人は多いようです。こんな風に困っている人がいたら、そっと手を差し伸べられる人になりたいと思わされますね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,320円(10/20 11:06時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
nishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE コメント

page
top