trend

おじさんの愚痴を聞いていたはずが!? 飛び出た言葉に笑ってしまう

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。

grapeではも~さんの描きおろし連載漫画『も~さんの日常ゆるゆる話』を掲載しています。

パートナーである『き~さん』や明るい家族、知人とのゆるゆるな日常をお楽しみください!

日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。

grapeではも~さんの描きおろし漫画を掲載しています。

今回紹介するのは、も~さんのパートナーである『き~さん』のエピソード。

知り合いの男性は何か腹立たしい出来事があったようで、き~さんに愚痴をいっていたそうです。

第35回『日本語って難しい』

【至れり尽くせり】

細かいところまで配慮が行き届いていること。

きっと男性は「いいたい放題いいやがって…!」といいたかったのでしょう。怒りのあまり頭が回らなくなっていたのかもしれませんね。

ちょっとしたいい間違いのせいで、急に照れ隠しのようでかわいらしくなってしまった男性。

本人がその後、自分の致命的ないい間違えに気付いたのかは分かりませんが、もし気付いていたら1人で赤面していた可能性も…!

頭に血が上っている時は、一度頭の中で言葉を整理してから口にしたほうがいいかもしれません…。


[文・構成/grape編集部]

も~

大阪在住の漫画家。エッセイ漫画を中心に活動中。2020年2月に初の単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』を発売。
ブログ『も~さんの隙あらば自分語り』
も~Twitter

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

も~
1,100円(08/03 22:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

木彫りの作品

「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

Share Post LINE はてな コメント

page
top