grape [グレイプ]

水瀬いのりのインスタに「かわいすぎる…」 なんと『あまちゃん』にも出演?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

声優で歌手の水瀬いのり(みなせ・いのり)さんが、2020年10月5日にインスタグラムを更新。

自身が主人公の声を担当するアニメ『魔王城でおやすみ』が、同日に放送されることを告知するとともに、かわいすぎるピンショットを公開しています。

同作はコミック誌『週刊少年サンデー』で連載中の熊之股鍵次さんの漫画が原作。眠りのために手段を選ばない主人公・スヤリス姫が、魔王の城に捕らわれるも、魔族たちを振り回すというほのぼのファンタジーコメディ作品です。

水瀬いのりさんはスヤリス姫の声を担当しており、アニメの作画に負けていないかわいすぎるビジュアルが話題に。また、スヤリス姫が眠る時の「すやぁ…」というセリフも見事に自分のものにし、原作ファンから絶賛されています。

写真ではマスコットキャラクターである『でびあくま』と仲よくツーショット。まさにリアルプリンセスな表情とポーズでファンをメロメロにしています。

・ザ・女の子って感じで最高!

・いのりんきゃわいい!アニメ、最高でした!!

・はちゃめちゃにキュート!大好きです。

水瀬いのりのインスタにはかわいい写真が満載!

2020年6月13日にインスタグラムを開設した水瀬いのりさん。コメント動画が公開されると、ファンからは「待ってました」「嬉しすぎる!」といった喜びのコメントが殺到しました。

その後も水瀬いのりさんは撮影オフショットを中心にかわいい写真を投稿。アップされるたびにたくさんの『いいね!』が寄せられています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

水瀬いのりってどんな人?

水瀬いのりさんは14歳の中学生の時にソニー・ミュージックアーティスツが主催する『第1回アニストテレス』のオーディションに挑戦。そこで見事グランプリを獲得し、デビューしてすぐにアニメ『世紀末オカルト学院』の岡本あかり役に抜擢されています。

2011年にはアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』に登場。

また、2013年放送の連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)に成田りな役で出演し、女優としての才能も見せつけています。

そして、2014年にアニメ『ご注文はうさぎですか?』のキャラ、チノ役で一気にブレイク!この作品をきっかけに人気声優の仲間入りを果たしています。

2015年には映画『心が叫びたがってるんだ。』で主人公の声を担当。2016年には、アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』のレム役でさらに人気を獲得しています。

このほか、歌手としてもたくさんの楽曲をリリースし、2019年4月にアルバム『Catch the Rainbow!』を発表。アルバムと同名曲『Catch the Rainbow!』は、水瀬いのりさん自身が歌詞を手掛け、作詞家としての才能も発揮しています。

インスタグラムの更新とともに、水瀬いのりさんの活躍から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
inoriminase_info

Share Tweet LINE コメント

page
top