grape [グレイプ]

西島秀俊の妻が気になる! 子供はいるの? 結婚のルールが「厳しすぎるわ…」と話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として数々のドラマや映画で活躍している西島秀俊(にしじま・ひでとし)さん。

甘いマスクと筋肉美あふれる肉体で、多くの女性ファンをとりこにしています。

そんな西島秀俊さんが結婚した妻や、夫婦生活、子供がいるのかなど、さまざまな情報をご紹介します!

西島秀俊の妻はどんな人?

西島秀俊さんが、2014年11月に結婚を発表。同年12月22日の大安の日に、都内の区役所に婚姻届を提出しました。

相手の顔や名前、職種などの詳細は明かされていませんが、16歳年下の一般人であることが判明。

西島秀俊さんは妻との馴れ初めについて、友人の紹介で知り合い、3年間の交際期間を経て、結婚に至ったとコメントしています。

そして、妻は明るく穏やかな性格なのだとか。西島秀俊さんの活動をしっかり陰で支えているのでしょうね。2017年放送のドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)の、こんなシーンを想像してしまいます。

西島秀俊さんが結婚したことを多くの女性が「立ち直れない」「ウソだといって…」と大きなショックを受けることに…。

ネット上には、悲嘆に暮れるファンの声が殺到しました。

・信じられない!?絶望的すぎる。

・なんにもする気がなくなっちゃった。ずっと泣いている。

・ショックすぎて、しばらく立ち直れないかも…。

このような世間の反応から、西島秀俊さんがすさまじい人気を誇っていたことがうかがえます…。

そんな西島秀俊さんは、2014年の週刊誌に『妻に求める厳しい条件』を7項目にわたり提示していたことが報じられ、大きな話題になっていました。

それがこちらです。

1.仕事のワガママは許すこと。

2.映画鑑賞についてこない。

3.目標を持ち一生懸命な女性。

4.「いつも一緒」を求めない。

5.女の心理の理解を求めない。

6.メール返信がなくてもOK。

7.1か月半会話なしでも我慢すること。

この一覧を見た人は、「厳しすぎる」「これをクリアできる女性は果たして存在するの?」と、西島秀俊さんの亭主関白ぶりにかなりの衝撃を受けた様子。

「私には無理だ」「遠くから応援していくことにする」といった諦めの声があちらこちらで上がりました。

そのため、西島秀俊さんの結婚が報じられた時には、妻に対し「どれだけ素晴らしい人格の持ち主なのだろう」「できた奥さん!」と尊敬を抱く人が続出。

ますます、西島秀俊さんの妻がどんな人なのかが気になりますね。

西島秀俊 妻についての質問にしどろもどろ

そんな西島秀俊さんが、2015年1月15日に都内で行われた出演CM『10億円BIG』の販売開始PRイベントに登場。

壇上から去る際に、記者から「西島さん、新婚生活はいかがですか?」と問われると、にっこり笑いながら何度も会釈をしています。

この様子から夫婦生活は順調に進んでいるということがうかがえ、会場は和やかなムードに包まれました。

また、2016年6月28日に都内で行われた『アフラック新商品発表会』に西島秀俊さんが出席した際には、夫婦生活の話題に照れる一幕も。

イベントでは心理テストが行われ、夫婦ゲンカ後の仲直り方法が分かる問題で、西島秀俊さんは『感情を素直に表現する直球型』と診断されています。

この結果を受けて、司会を務めていた徳光和夫(とくみつ・かずお)さんから「夫婦ゲンカの後は、妻を抱き寄せたりしますか?」という、なかなか答えづらい質問が。

すると西島秀俊さんは「暑いですね」と手持ちのフリップをパタパタ。苦笑し、しどろもどろになりながらコメントしています。

いやでも、まぁすぐ、こう謝る時は謝ったり…。すぐ、その問題はすぐ解決しますね。はい。

この後、徳光和夫さんが「夫婦ゲンカは男がしっかりと構えて、力強く『俺が悪かった』と謝ることが一番の解決策だ」とアドバイスを送ります。

すると西島秀俊さんは「そうですね」と答えながら笑顔に。まるで、身に覚えがあるかのようなリアクションをとっていました。

西島秀俊と妻の間に子供はいるの?

西島秀俊さんと妻の間には、2016年4月末に第1子長男が誕生しています。

この時、所属事務所『クォータートーン』を通じて、FAXで以下コメントを発表しています。

いつもお世話になっております。

私事で恐縮ではございますが、ご報告させていただきます。

先月末に第1子となる男児が誕生いたしました。

おかげ様で母子共にとても元気です。

支えてくださった皆様に心より感謝いたします。

本当にありがとうございました。

これからも、より一層ひとつひとつのお仕事を一生懸命がんばります。

今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。

そして、2018年10月に第2子となる次男の誕生を報告。

所属事務所から報道各社に送られたFAXでは、無事生まれてきてくれたことへの喜びや、2児の父親として、さらに精進していきたいという決意をつづっていました。

そんな⻄島秀俊さんが、2020年4月に電子タバコ『myblu(マイブルー)』の新CMに出演。

撮影後のインタビューで、「プライベートで変わったことは?」と聞かれ、子供のために早寝早起きになったと明かしています。

なんかいつの間にか、結構早めに10時とか11時に寝て、6時くらいに起きてっていうふうになんとなく変わってきていて。

だから、夜やっていたことを朝にするっていうようになり始めていますね。

子供を寝かしつけてると一緒に寝ちゃうんですよね。あれ、なんか不思議なんですけど。

インタビューで父親らしい一面を見せた西島秀俊さん。仕事だけでなく、2人の子供の育児にも一生懸命なようです。

西島秀俊さんにはこれからも妻と子供を守り、活躍し続けてほしいと思います!

西島秀俊 プロフィール

生年月日:1971年3月29日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:178cm
所属事務所:クォータートーン

1992年にドラマ『はぐれ刑事純情派5』(テレビ朝日系)で俳優デビュー。翌年にはドラマ『あすなろ白書』(フジテレビ系)で同性愛者の役を演じ、注目を集めた。1994には映画『居酒屋ゆうれい』でスクリーンデビュー。映画『ニンゲン合格』で『第9回日本映画プロフェッショナル大賞』主演男優賞を受賞すると、以降は数々のドラマや映画で主演を務め、実力派俳優としての地位を確立する。2014年に一般女性と結婚。現在は2児の父親となり、新たな一面をのぞかせ、活躍の場を広げている。


[文・構成/grape編集部]

出典
okusama_ntvちゃんと応える医療保険EVER アヒルカフェ 開店篇 30秒myblujapan

Share Tweet LINE コメント

page
top