grape [グレイプ]

柴咲コウって結婚してるの? 結婚観や子供について調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

柴咲コウって結婚してるの? 結婚観や子供について調べてみると…

女優や歌手として活躍している柴咲コウ(しばさき・こう)さん。

その美貌と高い歌唱力、演技力で、多くの人から支持されています。

そんな柴咲コウさんが結婚しているかどうかや、明かした結婚観、結婚式で人気の楽曲など、さまざまな情報をご紹介します!

柴咲コウは結婚してる? 結婚相手や子供は? 明かした結婚観は

柴咲コウさんについて、「結婚してるの?」と恋愛事情が気になっている人が多いようです。

2020年11月現在、柴咲コウさんは結婚しておらず、子供もいません。

柴咲コウさんは、2013年に行われた映画『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』の完成披露試写会に出席した際、自身の結婚観をこのように語っていました。

フレキシブルのほうがいいと思います。

何歳までにしなければいけないとかルールはないと思うし、作りたくもありません。

結婚のイメージは『中間地点』という気がしていて、スタートでもないしゴールでもない。

人生において大事なポイントではあるけれど、パートナーとの信頼関係が培えて、それが続いていく中間地点のような。

また、柴咲コウさんは2019年10月25日放送のトーク番組『A-Studio』(TBS系)に出演した際にも、結婚について聞かれ、次のように答えています。

結婚っていうのもいろんな、多様な形が認められた上で、その中にある1つだったらいいんですけど、するかしないかみたいなのは不思議だなと思ってます。

すごくしたい人もいると思うんですよ。経済的な理由もあったりとか、将来のこと考えたりとか、いろいろあるとは思うんですけど、別にそれだけじゃなくてもいいんじゃないって思う。

A-Studio ーより引用

さらに、当時、番組のアシスタントを務めていた女優・歌手の上白石萌歌(かみしらいし・もか)さんから「結婚願望はありますか?」と聞かれると、このように答えました。

同志とか、いろいろ分かり合える人っていうのはいたほうがいいなとはもちろん思います。

A-Studio ーより引用

柴咲コウさんは無理に結婚をしようとは思わず、「いいパートナーがいれば…」と考えているのかもしれませんね。

柴咲コウの曲は結婚式でも人気!

歌手としても活躍している、柴咲コウさん。結婚式で柴咲コウさんの楽曲を使用する人も多いようです。

結婚式でよく使用される柴咲コウさんの楽曲をいくつかご紹介します。

  • KISSして
  • ラバソー ~lover soul~
  • at home
  • 君の声
  • かたち あるもの

こちらは、2004年リリースのシングル『かたち あるもの』と2009年リリースの『ラバソー ~lover soul~』、同年リリースのアルバム『Love Paranoia』に収録された『君の声』のミュージックビデオです。

柴咲コウ - かたち あるもの

柴咲コウ - ラバソー ~lover soul~

柴咲コウ / 君の声

柴咲コウってどんな人?

柴咲コウさんは、中学2年生の時にスカウトされたことをきっかけに芸能界入り。1998年にテレビ番組『倶楽部6』(TBS系)で、デビューしました。

その後、『ポンズ ダブルホワイト』のCMに出演し、注目を集めます。

以降は、ドラマ『GOOD LUCK!!』(TBS系)や『Dr.コトー診療所』(フジテレビ系)、『オレンジデイズ』(TBS系)、『ガリレオ』(フジテレビ系)、『外交官 黒田康作』(フジテレビ系)、『信長協奏曲』(フジテレビ系)、『〇〇妻』(日本テレビ系)、大河ドラマ『おんな城主 直虎』(NHK)など、数多くのドラマに出演。

最近では、2020年10月放送開始のドラマ『35歳の少女』(日本テレビ系)で、主人公・時岡望美役を演じています。

さらに、柴咲コウさんは映画『バトル・ロワイアル』や『黄泉がえり』、『着信アリ』シリーズ、『世界の中心で、愛をさけぶ』、『日本沈没』、『舞妓Haaaan!!!』、『容疑者Xの献身』、『青天の霹靂』、『ねことじいちゃん』など、多数の映画にも出演。その高い演技力で、多くの人を魅了しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、前述のとおり、柴咲コウさんは歌手としても活躍しており、2002年にシングル『Trust my feelings』で歌手デビュー。

以降、『月のしずく』や『眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲ』、『かたち あるもの』、『影』、『ひと恋めぐり』、『ラバソー ~lover soul~』など、数々のヒット曲をリリースしています。

柴咲コウさんのこれからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
A-Studioko_shibasaki柴咲コウ - かたち あるもの柴咲コウ - ラバソー ~lover soul~柴咲コウ / 君の声shojo35nekojiimovie

Share Tweet LINE コメント

page
top