grape [グレイプ]

鍵をかけずに外出したら、女性の部屋に不審者が…! まさかのオチに反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

残念なことに、世の中では毎日いろいろな犯罪行為が行われています。海外諸国と比べて治安がいいとされる日本でも、事件は絶えません。

空き巣やひったくり、性犯罪や殺人などから身を守るため、きっとほとんどの人が何かしらの対策を練っていることでしょう。

ちょっとした対策でも難を逃れられる可能性がある以上、普段から自衛を意識していたいものです。

『短い時間でもカギをかけずに外出することは絶対にやめよう』

「ほんのちょっと外に出るだけだから、カギはかけなくていいや」

ゴミを捨てに行く時や近所のコンビニに行く時など、そう思ってしまう人は少なくありません。人口の少ない地域では、日常的に玄関のカギをかけていない人もいるそうです。

誰でもない(@daredemonaidare)さんが描いたのは、「まあいいか」の気持ちで家のカギをかけずにコンビニへ行った女性のエピソード。

女性はこの時、自分の身に危険が迫っていることを知らなかったのです…。

ナイフを持って潜んでいた男性から女性を守ったのは、友人のちさ。

護身のために持っていたナイフを使わず、あえて素手で男性を殴る姿からは、ジムの新人のうらみを晴らすかのような迫力を感じます!

男性はちさが家に来る前から、家の中に潜んでいた様子。もしかすると、ナイフを持ったちさが現れたのを目にして、出るに出られなくなってしまったのかもしれません…。

偶然とはいえ友人の仇を討ち、もう1人の友人を守った、総合格闘家・ちさ。彼女は今後も、肉体という名の武器を使って悪人を成敗してくれることでしょう。

とはいえ、現実はちさのように守ってくれる人は少ないため、自衛をお忘れずに!

誰でもないさんの単行本が発売中!

誰でもないさんの作品を収録した単行本『リリースレッド 怪異の起こる街』が2020年9月16日に発売されました。

身の毛がよだつエピソードや、心癒される優しいエピソードなど、ホラーを中心に短編が多数掲載されています。誰でもないさんの作風に心ひかれた人は必見です!

リリースレッド 怪異の起こる街

リリースレッド 怪異の起こる街

誰でもない
990円(11/30 17:58時点)
発売日: 2020/09/16
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@daredemonaidare

Share Tweet LINE コメント

page
top