鍵をかけずに外出したら、女性の部屋に不審者が…! まさかのオチに反響
公開: 更新:
「分かります」「うちの子もバグってる」 距離感がおかしい猫の行動に、共感する人が続出!実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をXに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。 たまに距離感がおかしくなるキュルガを見て、「近いって思わないのかな…」と疑問に思った飼い主は…?
「笑った」「しゃべり方職人すぎ」 保育園で、怪獣ごっこをしていたら…?でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さんが投稿した、園児とのエピソード漫画に注目が集まりました。
残念なことに、世の中では毎日いろいろな犯罪行為が行われています。海外諸国と比べて治安がいいとされる日本でも、事件は絶えません。
空き巣やひったくり、性犯罪や殺人などから身を守るため、きっとほとんどの人が何かしらの対策を練っていることでしょう。
ちょっとした対策でも難を逃れられる可能性がある以上、普段から自衛を意識していたいものです。
『短い時間でもカギをかけずに外出することは絶対にやめよう』
「ほんのちょっと外に出るだけだから、カギはかけなくていいや」
ゴミを捨てに行く時や近所のコンビニに行く時など、そう思ってしまう人は少なくありません。人口の少ない地域では、日常的に玄関のカギをかけていない人もいるそうです。
誰でもない(@daredemonaidare)さんが描いたのは、「まあいいか」の気持ちで家のカギをかけずにコンビニへ行った女性のエピソード。
女性はこの時、自分の身に危険が迫っていることを知らなかったのです…。
ナイフを持って潜んでいた男性から女性を守ったのは、友人のちさ。
護身のために持っていたナイフを使わず、あえて素手で男性を殴る姿からは、ジムの新人のうらみを晴らすかのような迫力を感じます!
男性はちさが家に来る前から、家の中に潜んでいた様子。もしかすると、ナイフを持ったちさが現れたのを目にして、出るに出られなくなってしまったのかもしれません…。
偶然とはいえ友人の仇を討ち、もう1人の友人を守った、総合格闘家・ちさ。彼女は今後も、肉体という名の武器を使って悪人を成敗してくれることでしょう。
とはいえ、現実はちさのように守ってくれる人は少ないため、自衛をお忘れずに!
誰でもないさんの単行本が発売中!
誰でもないさんの作品を収録した単行本『リリースレッド 怪異の起こる街』が2020年9月16日に発売されました。
身の毛がよだつエピソードや、心癒される優しいエピソードなど、ホラーを中心に短編が多数掲載されています。誰でもないさんの作風に心ひかれた人は必見です!
リリースレッド 怪異の起こる街
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]