grape [グレイプ] trend

「素直になれなくてごめん」 血のつながらない兄妹のハッピーエンドと言えば…

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

恋にブレーキをかけることは、エネルギーが必要です。

これ以上好きにならないために、好きな人に生意気な態度を取ってしまうことも…。

Youtubeチャンネル『進撃のミカ』では、兄への気持ちを抑えるために生意気な態度を取っていた妹の動画を配信中です。

お兄ちゃん、アイス買ってきて!

西岡大希は、オンラインで知り合った『イチゴちゃん』という少女とのゲームに夢中です。

きっかけは、いつも穏やかで優しい『イチゴちゃん』に好意を持っていたこともありますが、横暴な妹の凜から受けるストレスを発散するためでもありました。

この日もゲームをしようとしていた大希に、当然のようにアイスを買ってくるよう命令する凜。

かつては甘えてきた凜でしたが、いつしか大希を使い走りとして扱うようになり、大希は凜から嫌われていると感じていました。

お兄ちゃんこれ見て!

そんなある日、大希がうっかり口を滑らせ、凜に2人は血のつながりがないことがバレてしまいます。

大希は、これ以上、嫌われないよう、凜が高校を卒業するまで黙っていることを父親と約束していました。

案の定、本当の兄妹でないことを知った凜は、一日中、上機嫌。

複雑な気持ちの大希でしたが、寝静まった頃、凜はこれ以上好きにならないよう冷たくしていたことを大希に打ち明けてプロポーズするのでした。

一度デートしてみますか?

それ以来、凜から猛アタックを受けて困った大希は、ゲーム仲間の『イチゴちゃん』に相談します。

話の流れで大希は『イチゴちゃん』のことが気になっていることを打ち明け、2人はデートすることになりました。

実際に会った『イチゴちゃん』は可愛くて、デートは楽しいはずでしたが…。

この続きは、YouTubeでご覧ください。

この後、大希も凜のことを好きなことが明らかになります。

家族という関係を壊したくないと思っていた大希ですが、最後には凜に対する自分の気持ちを認めてプロポーズを受けるのでした。

それにしても、『イチゴちゃん』が恋のキューピッドだったとは…ハッピーエンドのラストに、ほっこりする動画でしたね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【漫画】血の繋がりのない兄妹とバレた途端、生意気な妹から突然のプロポーズ「私と結婚しろ!」→翌日、ネトゲの少女に悩み相談をしたら衝撃の展開…【マンガ動画】

Share Tweet LINE コメント

page
top