grape [グレイプ]

おやつを当てたい柴犬が… 多くの人がニヤけた結末を、ご覧ください

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

まんまるなおめめと優しげな表情が魅力な、柴犬のりんご郎(@ringoro119)くん。

Twitterに公開される愛らしい写真や動画は、多くのファンをとりこにしています。

『おやつ当てゲーム』に、柴犬は…

りんご郎くんが、飼い主さんとおやつ当てゲームをしていた時のこと。

目の前で動く2つの紙コップに隠されたおやつを、注意深く見ていたりんご郎くんは…。

予想外なフェイントに引っかかりそうになりつつも、華麗な身のこなしでおやつをゲット!

「僕はちゃあんと、見ていましたよッ!」

そう主張するかのように、元気よくおやつが入っている紙コップを触るりんご郎くんからは、自信が伝わってきます。

飼い主さんいわく、以前は答えを外してばかりだったりんご郎くんも、いまでは目で動きを追いかけたり、鼻で匂いをかいでみたりするようになったのだとか。

ちなみに、りんご郎くんがゲームに失敗してしまった時の様子を紹介した記事がこちらです。

ちょっとずつ、けれど確実にお兄ちゃんになっていくりんご郎くんの成長が、今後も楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ringoro119

Share Tweet LINE コメント

page
top