grape [グレイプ] society

ディエゴ・マラドーナが死去 世界中から追悼メッセージ相次ぐ 「本当にすごい選手だった」「感動をありがとう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年11月25日、元アルゼンチン代表のサッカー選手、ディエゴ・マラドーナさんが60歳で死去しました。

マラドーナさんは、現役時代ワールドカップ杯に4回連続出場。『神の手ゴール』『5人抜きゴール』など伝説的なプレーで知られる、サッカー界のスーパースターでした。

サンケイスポーツによると、マラドーナさんはブエノスアイレス郊外の自宅で亡くなったとのこと。同月3日には、左頭部に硬膜下血腫が見つかり手術を受けていたそうです。訃報を受けて、サッカー界が大きな悲しみに包まれていると報道しました。

「王様」と呼ばれる元ブラジル代表で80歳のペレ氏は「何と悲しい知らせだ。私は大切な友人を失い、世界は偉大な人物を失った」と悲嘆に暮れた。そしてマラドーナさんに語りかけるように「いつか一緒に天国でボールを蹴ろう」とツイッターにつづった。

アルゼンチン代表で10番を受け継ぐメッシ(バルセロナ)は「全てのアルゼンチン人とサッカーにとって悲しい日」と追悼し、ロナルド(ユベントス)も「比類なき魔術師。決して忘れない」。ともにマラドーナさんとの思い出の写真とともにインスタグラムなどに思いを記した。

サンケイスポーツ ーより引用

また、かつてマラドーナさんが所属していてスペインのチーム『FCバルセロナ』は同日にTwitterを更新。動画や写真を投稿し、追悼しています。

ネット上でも、世界中からスーパースターを悼む声が寄せられました。

・ボールを持ったら何が起きるか分からない、そんなドキドキがあった。すごい選手でした。

・サッカーを始めたきっかけがマラドーナ選手でした。感動をありがとう。

・世界中のサッカーファンが泣いてる。本当に大好きな選手でヒーローでした。

マラドーナ選手の素晴らしいプレーの数々は、これからも語り継がれ、世界中の人々の中で生き続けるでしょう。

心からご冥福をお祈りいたします。


[文・構成/grape編集部]

出典
サンケイスポーツ@fcbarcelona_jp

Share Post LINE はてな コメント

page
top