grape [グレイプ]

【訃報】俳優・金城茉奈さん25歳が逝去 「早すぎる」「一生忘れない」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年12月5日、俳優の金城茉奈(きんじょう・まな)さんが亡くなったことが分かりました。25歳でした。

所属事務所によると、金城さんは同月1日に亡くなったとのこと。病名は明らかになっていませんが、闘病生活を送っていたといいます。

金城さんは2019年に特撮番組『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(テレビ朝日系)で龍井うい役として出演。

作中、「海外に行く」という設定で突然出番がなくなったことから、ファンの間でも不安に思う声が上がっていました。

金城さんが亡くなったことについて、所属事務所はこのようにコメントをしています。

昨年よりお休みをいただき、復帰のために治療を頑張っていましたが叶わぬこととなってしまいました。

今まで金城茉奈を応援してくださったみなさま、支えてくださった方々に心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

不器用だけど頑張り屋、何事にもまっすぐ取り組む金城茉奈。

これからも、夢に向かっていた彼女の笑顔を忘れないでいただけたらと思います。

Grick ーより引用

また、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のTwitterアカウントは金城さんに感謝の思いをつづりました。

日々俳優として自分をみがき、25歳という若さで旅立った金城さん。

訃報を知った多くの人から「あのかわいい笑顔は一生忘れません」「『リュウソウジャー』ファンの子供が、ういちゃんのことを大好きでした」といった声が寄せられています。

ご冥福をお祈りいたします。


[文・構成/grape編集部]

出典
Grick@ryusoulger_toei

Share Tweet LINE コメント

page
top