grape [グレイプ] entertainment

渡辺謙 元妻・南果歩との間に子供は? 前々妻との娘は杏、息子は渡辺大

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として活躍している渡辺謙(わたなべ・けん)さん。

日本だけでなく海外の作品にも出演し、高い評価を得ています。

そんな渡辺謙さんの元妻で女優の南果歩(みなみ・かほ)さんとの離婚理由や、娘の杏さん、息子の渡辺大さんについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

渡辺謙の元妻は2人

渡辺謙さんは1983年に一般女性と結婚。その後、長男と長女をもうけ、順調そうな夫婦生活を送っているかのように思われましたが、2005年に離婚しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2005年12月には、女優の南果歩さんと再婚。南果歩さん側も2000年にミュージシャンで作家の辻仁成さんと離婚しており、互いに再婚ということでも話題になりました。

2人は2003年に放送されたドラマ『藤田宜永サスペンス 異端の夏』(テレビ東京系)で共演。このことをきっかけに、一気に距離を縮めたといいます。

たびたびスーパーに買い物に行ったり、レストランで食事をしたりと近所でも有名な『おしどり夫婦』として知られていた2人。

子供は生まれていませんが、南果歩さんは渡辺謙さんの長男とも仲がよく、新婚時には3人で同居していたといいます。

また、2016年には渡辺謙さんに胃がん、そして南果歩さんに乳がんが発見されるも、互いに励まし支え合い、病を克服しました。

しかし、2018年5月17日に離婚を発表。結婚13年目にして夫婦生活にピリオドを打っています。

渡辺謙、元妻・南果歩との離婚理由は?

渡辺謙さんは2017年3月発売の週刊誌『週刊文春』で、不倫を報じられています。

相手は当時30代半ばの元ホステスの女性で、同年7月に謝罪会見を行いました。

会見で渡辺謙さんは記事の内容がおおむね事実であることを認め、「軽率な、ふがいない行動で多大なご迷惑をかけてしまった」と深く反省した様子を見せています。

しかし、この頃には南果歩さんとは別居状態に。その後も話し合いを重ねたようですが、夫婦間の溝はなかなか埋まらず、2018年に5月17日に離婚を発表しました。

その際、南果歩さんは次のコメントをブログに記しています。

マスコミ 及び 関係者の皆様へ

この度、離婚という形に到りましたことをご報告申し上げます。

出会いから16年、様々なことを学びました。

そしてこの1年は、自身の生き方を見つめ直す時間を与えられました。

これからは曇りのない笑顔で、私らしく歩んで参りたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

南果歩オフィシャルブログ ーより引用

南果歩さんは2019年3月15日放送のトークバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演し、渡辺謙さんとの離婚について語りました。

南果歩さんは渡辺謙さんのすべてを信じ、再婚を決めたそう。「2回目の結婚は最後まで添い遂げるつもりだった」と話していますが、渡辺謙さんの不倫が発覚。

その時、不思議と夫や相手女性に対する怒りや悲しみといった感情が湧いてこなかったといいます。

怒りに行かない。もうね、無。

怒るとか悲しみとか涙もない。無。

無って怖い。心が無。

ダウンタウンなう ーより引用

ショックが大きすぎたのか、心が空っぽになってしまったという南果歩さん。

「いろいろあって、もうやっぱりそれぞれが幸せになるほうがいいのかなって思った」と明かし、離婚を決断した経緯を説明しています。

渡辺謙の娘・杏も女優として活躍中

渡辺謙さんと1人目の妻との間に生まれた長女・杏さんも女優やモデルとして活躍しています。

2019年には主演ドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系)で俳優の宮沢氷魚(みやざわ・ひお)さんと恋仲を演じ、キュンキュンすると話題に。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2020年には『世にも奇妙な物語’20夏の特別編』(フジテレビ系)の一編『燃えない親父』にも主演し、コミカルな演技を披露しています。

その活躍が評価され、2019年には『第48回ベストドレッサー賞』や『フォーエバーマーク賞』を受賞。

2021年1月にはドラマ『おもひでぽろぽろ』(BSプレミアム)、同年10月にはドラマ『日本沈没−希望のひと−』(TBS系)への出演が決定するなど、今後もさらに活躍していくことが期待されます。

プライベートでは、2015年元日に俳優の東出昌大さんと結婚しますが、2020年に離婚。

現在は3児の母親として育児と仕事に奮闘しているようです。

渡辺謙さんは2020年12月5日に放送された『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)で、娘・杏さんやその子供たちとのエピソードを語っています。

孫から『じいじ』と呼ばれたくなかったという渡辺謙さんは、『J』というかっこいい響きで呼んでもらおうと企みます。

しかし、それを知った杏さんから「ふざけんな」とおしかりが。

現在は泣く泣く「『じいじ』と呼ばれている」と明かし、孫がかわいくて仕方がないといった表情を見せていました。

渡辺謙の息子・渡辺大の活躍は?

渡辺謙さんの長男・渡辺大(わたなべ・だい)さんも俳優として活躍しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

渡辺大さんは2002年にドラマ『時代劇☆壬生義士伝 新選組でいちばん強かった男』(テレビ東京系)でデビュー。

以降、映画『男たちの大和』や『ラストゲーム 最後の早慶戦』、『ウスケボーイズ』、『空飛ぶタイヤ』、『峠』、ドラマ『中学聖日記』(TBS系)といった話題作に次々出演し、注目を集めました。

また、タレントとしても活躍し、2020年11月にはバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演。

同年12月には『京都ぶらり歴史探訪』(BS朝日)にも登場し、たくみなトークを披露しています。

父親の渡辺謙さんとともに、さらに活躍してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
kport1125kaho_minami南果歩オフィシャルブログダウンタウンなうgisou_ntv@yonimo1990@nhk_dramastopcoat_staffdai_watanabe0801@chugakusei_tbs週刊文春中居正広のニュースな会

Share Post LINE はてな コメント

page
top