grape [グレイプ] entertainment

渡辺謙、娘の杏に叱られ…? その内容に「笑った」「和む」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年12月5日、俳優の渡辺謙さんが、情報番組『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)に出演。5人の孫にまつわるエピソードを披露しました。

今年で61歳になったという渡辺さん。

渡辺さんの息子である、俳優の渡辺大さんには2人の子供が、また、娘である俳優の杏さんには3人の子供がおり、計5人の孫がいるそうです。

同番組の司会を務めるタレントの中居正広さんから「お孫さんからは、なんて呼ばれているんですか?」と聞かれると、「長男の子供2人からは『じぇい』と呼ばれています」と回答しました。

なんでも、渡辺さんは、孫から『じいさん』と呼ばれることがイヤで、『じぇい』と呼ぶようお願いしたのだそうです。

『じいさん』とか、すごいイヤだったわけ。

だから上の子(大さん)の2人に「『じぇい』って呼べ」っていったら、素直にいうことを聞いたくれたんだけど。

娘(杏さん)には、「ふざけんな!」っていわれて。

(杏さんの子供たちからは)「じいじ」って呼ばれてます。

中居正広のニュースな会 ーより引用

中居さんから「『じぇい』と『じいじ』ってだいぶ違うんですか?」と聞かれると「違うんだよ!サウンドがもう全然違いますよ!」と必死に答え、共演者を笑わせていました。

視聴者からはさまざまな声が上がっています。

・孫に『じぇい』って呼ばせてるの笑った。謙さんのかわいい一面ですね。

・『じぇい』って呼ばせようとして娘に叱られたエピソードに和んだ。仲よし家族ですね!

・私も初孫ができた時、「おじいちゃん」と呼ばれて嬉しい反面、「おじいちゃんか…」ってちょっとショックだったことを覚えています。

渡辺さん一家の、『祖父の呼び名』を巡るほほ笑ましいエピソードに癒されますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
中居正広のニュースな会

Share Tweet LINE コメント

page
top