grape [グレイプ] hobby

弟の誕生を喜ぶお兄ちゃん 4年後の『予想外な兄弟の姿』に、爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

小学4年生の『長男』と、小学2年生の『長女』、そして幼稚園生の『次男』の3児を育てる、お母さんのさおり(2_sao_6)さん。夫とのなれそめや育児の漫画を描き、Instagramに投稿しています。

その中から、子どもたちの面白いエピソードを3つご紹介します!

兄弟で遊ぶ姿

次男のゆきくんが誕生した時、長男はまだ5歳。

長男は次男のことを大切に思い、一緒に遊ぶ日のことを楽しみにしていました。

月日が流れ、次男の尻に敷かれてしまった長男!

後から生まれた子のほうが、遠慮がなく活発なことは多々あります。

想像とは違った遊びかたですが、さおりさんによれば「長男は、これはこれで楽しんでいるようです」とのこと。

衝撃的な写真に笑ってしまいますね!

生意気盛りな次男

アニメ『クレヨンしんちゃん』のマネをして、さおりさんに「ケチケチおばば」という次男。

しかし、心優しい次男はさおりさんが傷付いたフリをすると、すぐに慰めてくれます!

その口調はなぜか柔らかな『オネエ言葉』…とても不思議ですが、気分はグッと上がりそうです。

お母さんの味方をする長女

アニメ『クレヨンしんちゃん』の影響力は、さおりさんの家では絶大。兄弟そろって、しんちゃんのセリフをいってきます。

そこに、さおりさんの味方になった長女が登場!

「やっぱり女の子は味方になってくれるんだな」と思いそうな展開ですが…長女は独特なネーミングセンスを発揮して、別の爪あとをさおりさんに残していきました。

さおりさんによると、「長女は自分のネーミングセンスに自信があるのか、いろんなものに名前を付けて回っている」とのことです。

個性的な3人の子どもたちに、笑顔になってしまいますね!

さおりさんのInstagramでは、育児漫画のほかに夫とのなれそめ漫画も読むことができます。気になった人は、ぜひご覧ください。

Instagram:さおり(2_sao_6


[文・構成/grape編集部]

出典
2_sao_6

Share Post LINE はてな コメント

page
top