grape [グレイプ]

渡辺謙の元妻・南果歩が離婚について語ったことは? 息子や娘について調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

渡辺謙

俳優として活躍している渡辺謙(わたなべけん)さん。

日本だけでなく海外の作品にも出演し、多くの人から支持されています。

そんな渡辺謙さんのツイッターや、二度の結婚・離婚、息子や娘についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

渡辺謙 年齢を感じさせない姿に「かっこいい!」の声

ツイッターを定期的に更新している、渡辺謙さん。

最新情報はもちろん、さまざまな芸能人とのオフショットなども投稿しており、更新を楽しみにしているファンも多いようです。

渡辺謙さんのツイッターについては、こちらの記事でも紹介していますので、ご覧ください。

また、渡辺謙さんは2019年9月現在、インスタグラムのアカウントは持っていませんが、芸能人の公式SNSにたびたび登場しています。

渡辺謙さんの年齢は、2019年で60歳。現在は、「若い頃よりさらに魅力的」と評判で、ネットには「昔と変わらずかっこいい」「素敵」といった声が上がっています。

『渡辺謙』の出演作品を探す

渡辺謙の元妻は南果歩

1983年に、一般女性と結婚した渡辺謙さん。その後、長男と長女をもうけましたが、2005年3月に離婚しました。

2005年12月には、俳優の南果歩さんと再婚。2人はドラマで共演したことをきっかけに、距離を縮めたといいます。

南果歩

『おしどり夫婦』として知られていた2人。しかし、2017年3月30日発売の週刊誌『週刊文春』で渡辺謙さんの不倫が報じられます。

そして、2018年5月17日、双方の所属事務所がマスコミ各社に送付したFAXで2人の離婚を発表。

南果歩さんは同日に更新したブログで、次のように離婚を報告しました。

マスコミ 及び 関係者の皆様へ

この度、離婚という形に到りましたことをご報告申し上げます。

出会いから16年、様々なことを学びました。

そしてこの1年は、自身の生き方を見つめ直す時間を与えられました。

これからは曇りのない笑顔で、私らしく歩んで参りたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

南果歩オフィシャルブログ ーより引用

南果歩さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

渡辺謙の息子は渡辺大 娘は杏

前述のとおり、渡辺謙さんには最初の妻との間に子供が2人います。

長男は、俳優として活躍している渡辺大(わたなべだい)さん。

これまで大河ドラマ『功名が辻』(NHK)やドラマ『就活家族〜きっと、うまくいく〜』(テレビ朝日系)、映画『ウスケボーイズ』など数多くの作品に出演しています。

渡辺大

渡辺大さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

長女は、俳優として活躍している杏(あん)さん。

これまでドラマ『名前をなくした女神』(フジテレビ系)や連続テレビ小説『ごちそうさん』(NHK)、『偽装不倫』(日本テレビ系)など、多くの作品で主演を務めています。

杏さんは、2015年1月1日に俳優の東出昌大(ひがしでまさひろ)さんと結婚。

2人の結婚に対し、渡辺謙さんは自身のツイッターでこのように喜びをつづりました。

また、2016年5月16日に杏さんが双子の女の子を出産した際、渡辺謙さんは次のようにコメントをしています。

杏さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

渡辺謙の現在・これからは

渡辺謙さんは、2019年5月3日公開のハリウッド映画『名探偵ピカチュウ』に、ヒデ・ヨシダ役で出演。

映画『名探偵ピカチュウ』予告2

同年5月31日公開のハリウッド映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』では、芹沢猪四郎博士役を演じました。

映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』予告3

ほかにも、同年には、2夜連続で放送されるドラマスペシャル『逃亡者』(テレビ朝日系)に主人公・加倉井一樹役で出演。

2020年3月公開の映画『Fukushima 50』には、吉田昌郎役で出演することが決定しています。

映画『Fukushima 50』特報

さまざまな作品で唯一無二の存在感を発揮している渡辺謙さん。これからの活躍も応援しています!

渡辺謙 プロフィール

生年月日:1959年10月21日

出身地:新潟県

血液型:A型

身長:184cm

所属事務所:ケイダッシュ

1979年に『演劇集団 円』の研究所に入所。1981年上演の舞台『下谷万年町物語』では主演に抜擢された。1982年に同劇団の劇団員に昇格。以降も、さまざまな舞台に出演する。1983年放送のドラマ『未知なる反乱』(TBS系)で、ドラマに初出演。1984年公開の映画『瀬戸内少年野球団』で、映画に初出演する。2003年には、ハリウッド映画『ラストサムライ』で、海外進出を果たした。その後は、日本国内外を問わず、さまざまな作品に出演している。

『渡辺謙』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
@harryken311ako50thkeisuke_minami73haruma_miura_info南果歩オフィシャルブログ【公式】映画「名探偵ピカチュウ」予告②映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』予告3映画『Fukushima 50』特報

Share Tweet LINE コメント

page
top