entertainment

『白血病』を告白した池江璃花子 同じ病を経験した渡辺謙が力強いメッセージ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年の東京オリンピックでメダル獲得が期待されている、女子競泳の池江璃花子(いけえ・りかこ)選手。

体調不良のため、合宿先のオーストラリアから緊急帰国して受けた検査で、『白血病』と診断されたことを2019年2月12日にTwitter上で公表しました。

突然の出来事に、池江選手も「私自身、未だに信じられず、混乱している状況です」と、驚きをあらわにしています。

ファンの間にも大きな衝撃が広がる中、かつて『白血病』を発症し、その後俳優業に復帰した経験を持つ俳優・渡辺謙さんがエールを送りました。

池江璃花子さんのニュースを目にしました。僕も同じ病気を経験しました。

なぜ、自分がと絶望に苛まれているのではないかと思います。

どんな状況かは分かりませんが、いまの医学を信じ、自分の生命力を信じ、前を向いて焦らずにしっかりと治療に専念してください。祈っています。

白血病を経験しているものだからこそ分かる、不安や絶望感。

渡辺さんはそういった池江選手の気持ちを理解しつつも、「医学や自分の生命力を信じてあきらめないで」と力強くエールを送ったのでした。

渡辺さんの投稿に、多くのコメントが寄せられました。

・謙さんの池江選手への気持ちが泣けます。

・同じ病気を経験している人の言葉は力になると思います。

・力強いコメントが嬉しいです。ぜひ見本になってあげてください。

・そうですよね。いまの医学を信じて頑張ってほしいです!

同じ病になりながら、見事、俳優業に復帰した渡辺さん。

池江選手にとって、渡辺さんの言葉は力強いエールになったことでしょう。

いまは焦らずじっくりと治療に専念し、「いつかは競泳選手として復帰してほしい」と願わずにはいられません。


[文・構成/grape編集部]

狩野英孝さんの写真

快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。

ファーストサマーウイカさんの写真

ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。

出典
@harryken311

Share Post LINE はてな コメント

page
top