trend

『仕事』をサボる柴犬 飼い主が庭先で激写した3枚がコチラ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬といえば、家の中に家族以外の人が入ろうとすると、吠えて追い返そうとするイメージがある人もいるのではないでしょうか。

こういった『番犬』は、家に侵入しようとする不審者をひるませたり、周囲に危険を知らせたりすることができます。

本当にやる気ある…?

飼い主(@pote32jp)さんは、柴犬の『ポテちゃん』のある姿を激写し、Twitterへ投稿しました。

外へポテちゃんの様子を見に行くと、そこには…!

番犬のやる気なさすぎ…!

遠くにいるポテちゃんはまだこちらに気付いていないのか、番犬という役割など忘れてのんびりとゴロン。

近づいて来た飼い主さんに気が付くと「ん?番犬の仕事?なんのことだワン?」ととぼけているようにも見えますね!

ネット上では、投稿に対して「気持ちよさそう…!これは許しちゃう」「とぼけた表情がかわいすぎる」などのコメントが寄せられました。

それにしても、温かい庭石の上で寝そべるのは本当に気持ちがよさそうですね…。

番犬のお仕事をサボる現場を激写されてしまったポテちゃん。もしも悪い人がやって来たら、その時はよろしく頼みますよ!


[文・構成/grape編集部]

シェルターで暮らす保護犬の写真(撮影:grape編集部)

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

ポメラニアンの画像

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。

出典
@pote32jp

Share Post LINE はてな コメント

page
top