grape [グレイプ] entertainment

杉咲花がインスタで見せる『ひょっこり姿』がかわいすぎ! 『おちょやん』のスピンオフ企画も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優の杉咲花(すぎさき・はな)さんが、2020年12月21日にインスタグラムを更新。

連続テレビ小説『おちょやん』(NHK)から派生したスピンオフプロジェクト『おちょやん、道頓堀いるってよ』の写真を投稿し、話題になっています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

『おちょやん、道頓堀いるってよ』は、杉咲花さんが演じる竹井千代(たけい・ちよ)が、『大正の道頓堀』から約100年後になる『令和の道頓堀』へタイムスリップしたという設定の企画です。

1枚目の写真では、杉咲花さんがレトロな雰囲気の路地が魅力の法善寺横丁で、『ひょっこり姿』を披露。

2枚目では、大正レトロを彷彿とさせる老舗喫茶店でパフェを楽しむ様子を見せました。

大正と現代がマッチした不思議な演出と、違和感なく溶け込める杉咲花さんのかわいらしさが国内外のファンから絶賛されています。

・「かわいい」しか出てこない!

・最高の笑顔を今日もありがとう。

・いい写真!!!

杉咲花はインスタで見せる姿に「かわいい!」の声が殺到中

杉咲花さんはインスタグラムに、ドラマの中では見ることができない共演者たちとのオフショットや、撮影現場でのひとコマを投稿しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

杉咲花さんの優しい表情にほっこりしますね。

杉咲花ってどんな人?

子役として活動していた杉咲花さんが注目を集めるきっかけになったのは、味の素『Cook Do(クックドゥ)』のCMです。

杉咲花さんがおいしそうに中華料理を頬張る姿が「あの美少女は誰?」と話題になりました。

ほかにも、2013年1月に放送されたドラマ『夜行観覧車』(TBS系)に、遠藤彩花(えんどう・あやか)役で出演。いじめや反抗期の中で苦しむ中学生役を演じ、高い評価を受けます。

その後、さまざまなドラマや映画に出演し、2014年に日経トレンディが発表した『2015年の顔』にも選出されました。

2016年、映画『湯を沸かすほどの熱い愛』では幸野安澄役を演じ、数多くの賞を受賞。

2017年に公開された映画『メアリと魔女の花』では主人公・メアリの声を担当するなど、声優としても活躍中です。

朝ドラヒロインとして奮闘中の杉咲花さんが、今後どのような成長を見せてくれるのか、期待しながら見守りましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
hanasugisaki

Share Post LINE はてな コメント

page
top