「幻想的な街並み」「絵画かと思った」 山形県の温泉街で撮られた写真に反響
公開: 更新:


これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

病院のセルフレジで割り込まれた義父 何も言えずにいたら…「優勝!」「マネしたい」電車やバス、ATM、スーパーマーケットのレジなどの列に並んでいる時、横から割り込みをされると、イラッとしますよね。 とはいえ、割り込んできた相手に「順番に並んでください」なんて面と向かってはいいづらいものです。悔しくても...
- 出典
- @_taka_21
フォトグラファーのKurizaki(@_taka_21)さんが、山形県尾花沢市にある銀山温泉で撮影した写真をTwitterに投稿。
2020年は、例年に比べて雪が多い12月でした。そのため、幻想的な風景を撮ることができたといいます。その写真がこちらです。
まるでアニメーションのような美しい写真。日本の冬を感じますね。
きっと撮影中は、雪が降っていて寒かったことでしょう。しかし、その寒さに耐えたからこそこの美しい景色を写真に残すことができたはずです。
この投稿には10万件以上の『いいね』と、たくさんのコメントが寄せられていました。
・幻想的な街並み。物語の世界みたいですね。
・絵画かと思って思いっきりズームしてしまった!
・すごい!一度は行ってみたいなー。
温泉街にしんしんと降り積もる雪。日本ならではの景色は、多くの人の心を温めました。
[文・構成/grape編集部]