奈良県で見られる『真っ赤な絨毯』? 景色に「人生で一度は見てみたい」
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。
- 出典
- @Ryogo_Urata
一般的には、お彼岸時期の、9月に開花するといわれている、彼岸花。
日本で多く見られる彼岸花は赤ですが、ほかにも白や黄色など、鮮やかな色の花を咲かせる球根植物です。
そんな彼岸花を国内でとらえた写真が、X上で話題となっています。
奈良県で見られる、彼岸花の絨毯?
「奈良県には最強に美しい彼岸花の絨毯がある」
そうひと言添えてXに彼岸花の写真を公開したのは、フォトグラファーのRyogo Urata(@Ryogo_Urata)さん。
2020年10月、Ryogo Urataさんは奈良県御所市の某所を訪れたといいます。
その際に写真に収めた光景には、「天上の極楽を垣間見てしまった感じがしますね」などの声が寄せられることとなりました。
息を呑むような絶景が、こちらです。
赤一色に染まった絨毯のよう…!
一面に咲く彼岸花が、奥に見える山々に沈み行く夕日と相まって、幻想的な風景が生み出されています。
Ryogo Urataさんによると、この風景は三脚を使って撮影したとか。
写真を見た人からは、このような反応が寄せられています。
・人生で一度は見てみたい!
・きれいすぎる!ずっと見ていられる。
・彼岸花のスポットって、なんか所かあるよね。調べてみようかな。
彼岸花の美しさに、多くの人が目を奪われたようです!
[文・構成/grape編集部]