『あの』お菓子にそっくりの花! 「育ててみたい」「かわいい」と話題
公開: 更新:


ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。

母が末っ子に作った『おにぎり』 まさかのビジュアルに「絵力すごっ」「まさに一石二鳥」自身が作る、彩り豊かなお弁当をXで発信している、子育て中の母親の、あんぱん(@anpan_0406)さん。中学3年生の末っ子に、朝ごはんとして持たせたというおにぎりの写真をXに公開したところ、多くの反響を呼びました。あんぱんさんが作ったおにぎりには、しっかりと子供の『欲望』を満たせる具材が入っていて…。
明治の『アポロ』チョコレートを、子供の頃よく食べていたという人も多いと思います。
イチゴチョコとミルクチョコが組み合わされた、三角形のかわいいチョコレートは大人になってもたまに食べたくなりますよね。
そんな『アポロ』チョコレートのような姿をした花『カルミア』をご存じでしょうか。
結 yui(@hanayui723_2)さんが、咲きかけの『カルミア』の写真を投稿しました。
つぼみが『アポロ』チョコレートにそっくりでかわいいですね。
開花した花は日傘のような姿…つぼみの時とはまた一味違う美しさです。
『カルミア』の花言葉は『優雅な女性』『大きな野望』『野心』なのだとか。
鮮やかなピンク色のほかにも白色や紅色などもあり、白色のつぼみは金平糖のようなかわいらしい姿をしています。
※写真はイメージ
『カルミア』は4~6月が開花期で、ツツジ科の常緑性低木なので鉢植えや庭木として楽しむことができるとのこと。
苗から育てれば、初心者でも比較的育てやすい花なのだそうです。
気になった人はぜひ、育ててみてくださいね。
[文・構成/grape編集部]