grape [グレイプ]

『あの』お菓子にそっくりの花! 「育ててみたい」「かわいい」と話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

明治の『アポロ』チョコレートを、子供の頃よく食べていたという人も多いと思います。

イチゴチョコとミルクチョコが組み合わされた、三角形のかわいいチョコレートは大人になってもたまに食べたくなりますよね。

そんな『アポロ』チョコレートのような姿をした花『カルミア』をご存じでしょうか。

結 yui(@hanayui723_2)さんが、咲きかけの『カルミア』の写真を投稿しました。

つぼみが『アポロ』チョコレートにそっくりでかわいいですね。

開花した花は日傘のような姿…つぼみの時とはまた一味違う美しさです。

『カルミア』の花言葉は『優雅な女性』『大きな野望』『野心』なのだとか。

鮮やかなピンク色のほかにも白色や紅色などもあり、白色のつぼみは金平糖のようなかわいらしい姿をしています。

※写真はイメージ

『カルミア』は4~6月が開花期で、ツツジ科の常緑性低木なので鉢植えや庭木として楽しむことができるとのこと。

苗から育てれば、初心者でも比較的育てやすい花なのだそうです。

気になった人はぜひ、育ててみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hanayui723_2

Share Tweet LINE コメント

page
top