trend

ハス畑でスズメを撮影したら? まさかの光景に「ヒーロー?」「かっこよすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

スズメと蓮

公園や草原など見かけることができ、日本人になじみがある、スズメ。

小さな脚でチョコチョコと歩いたり、体を丸めてたたずんでいたりする姿はかわいらしいですよね。

スズメの写真をXで公開している、写真家の、中野さとる(@aerial2009)さん。

ある日、たくさんの蓮(はす)が咲き誇る花畑を訪れたといいます。

蓮の花の中に入ったり、花の周りを飛び回ったりする子が多い中、驚きのポーズをするスズメがいたとか。

気になる姿は、こちらの1枚で確認しましょう!

スズメと蓮

スズメは細い脚で茎をつかみ、大きく身を乗り出していました!

羽を広げている姿は、まるで人間が手を振って挨拶をする様子に似ていますね。

スズメの目線の先には、大切な友人がいるのでしょうか。

花畑で楽しく遊んで、「バイバイ!また明日ね」といっているのかもしれませんね。

スズメのアグレッシブな一面に、多くの人が驚いた模様。投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。

・確かに「またね!」っていっていそう。

・体が伸びている姿を見て、影絵かと思った。

・忍者やヒーローみたいでかっこいいね!

以前には、蓮の花のなかで静かにたたずむスズメの姿をとらえた、中野さん。

中野さんの写真を見ると、スズメにもさまざまな性格の子がいるのだと、よく分かりますね!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の写真

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。

出典
@aerial2009

Share Post LINE はてな コメント

page
top