ハス畑でスズメを撮影したら? まさかの光景に「ヒーロー?」「かっこよすぎる」
公開: 更新:


雪の降る朝、屋根の下で『雪宿り』をしていたのは… 撮影者「かわいくて逞しい」雪が降る中、寄り添うスズメ 愛鳥家が撮った1枚に反響が寄せられました。

冬仕様になった『モズ』 意外なギャップを感じる姿が…「キュン!」野鳥愛好家の、えむビタキ(@emuBitaki321</a>)さんが、公園を散策中に遭遇した『モズ』。冬仕様のモフモフな姿をとらえた写真を、見た目とのギャップを感じるワイルドな生態とともに紹介します。
- 出典
- @aerial2009






公園や草原など見かけることができ、日本人になじみがある、スズメ。
小さな脚でチョコチョコと歩いたり、体を丸めてたたずんでいたりする姿はかわいらしいですよね。
スズメの写真をXで公開している、写真家の、中野さとる(@aerial2009)さん。
ある日、たくさんの蓮(はす)が咲き誇る花畑を訪れたといいます。
蓮の花の中に入ったり、花の周りを飛び回ったりする子が多い中、驚きのポーズをするスズメがいたとか。
気になる姿は、こちらの1枚で確認しましょう!
スズメは細い脚で茎をつかみ、大きく身を乗り出していました!
羽を広げている姿は、まるで人間が手を振って挨拶をする様子に似ていますね。
スズメの目線の先には、大切な友人がいるのでしょうか。
花畑で楽しく遊んで、「バイバイ!また明日ね」といっているのかもしれませんね。
スズメのアグレッシブな一面に、多くの人が驚いた模様。投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。
・確かに「またね!」っていっていそう。
・体が伸びている姿を見て、影絵かと思った。
・忍者やヒーローみたいでかっこいいね!
以前には、蓮の花のなかで静かにたたずむスズメの姿をとらえた、中野さん。
中野さんの写真を見ると、スズメにもさまざまな性格の子がいるのだと、よく分かりますね!
[文・構成/grape編集部]