trend

幼い鳥を撮影したら? この世とは思えない光景に「反則だ」「縁起よさそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ハスの花とスズメの写真

夏頃に花を咲かせるハスの花。

大輪でピンク色が鮮やかな花は、見る人の目を引きます。

極楽浄土のような光景

『花鳥風月』を被写体に撮影している、ゆーじろう(@you_jirou_photo)さんが、2024年6月に大阪府の公園で、美しい光景を目撃。

池で咲き誇っていたハスの花と、ある生き物の組み合わせが絶妙だったのです。

花弁に包まれた姿を見たら、あなたもきっと合掌したくなるでしょう!

ハスの花とスズメの写真
ハスの花とスズメの写真
ハスの花とスズメの写真

満開のハスの花で、まだ幼いスズメが無邪気に遊んでいたのです。

この池では毎年、ハスの花が咲く頃になると、スズメの群れが楽し気に過ごしているとのこと。柔らかな花弁に体をスッポリと包まれている光景は、眼福ですね。

ハスとスズメの組み合わせは、どこか幻想的で、SNS上で人気を博しました。

・なんて神々しい。縁起がよさそうです!

・ありがたいお姿…。花と一緒に、スズメも生まれたかのような光景ですね。

・親指姫みたい!こんなにかわいいの、反則だ。

・ここが極楽浄土か。

どの角度から撮影しても絵画のようになった、花と鳥の組み合わせ。

ゆーじろうさんは、過去にも梅と別の鳥が並んだ、美しい写真を撮影しています。

浮世離れした風流な光景は、何度でも眺めたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

ニワトリの写真

「目覚めたか、人間よ」 昼寝中の飼い主を見下ろしていたのは… 「圧がすごい」ニワトリのたまちゃんが、飼い主を“鳴かずに見つめて起こす”瞬間が話題に!「こんな形でニワトリに起こされるなんて」「アングルが最高!」「かわいい」と、3万いいねを集めました。

『デビル顔』でエサを食べていたら… 野鳥が見せたポーズに「ギャップ萌え」森の中で見つけた、必死でミズキの実を食べるエゾビタキ。RC04(@RC041)さんが撮影した、ポーズと表情にギャップを感じるユニークな野鳥の写真を紹介します。

出典
@you_jirou_photo

Share Post LINE はてな コメント

page
top