grape [グレイプ]

松下由樹って結婚してる? 独身を「武器にしてる」といわれた理由は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している松下由樹(まつした・ゆき)さん。

高い演技力と明るく気さくな人柄で男女問わず、多くの人に親しまれています。

そんな松下由樹さんの結婚歴や結婚観、独身を武器にしているエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

松下由樹は結婚してる?

松下由樹さんについて、「結婚してるの?」と気になっている人が多いようです。

2020年12月現在、松下由樹さんは結婚しておらず、独身だということが分かっています。

そんな松下由樹さんは1992年11月に、音楽プロデューサーで作曲家の小林武史さんとの熱愛がスクープされました。

報道後、2人は交際関係であることを認め、世間からは祝福の声が寄せられています。

その後、2人は都内の高級マンションで同棲生活をスタート。1994年には「すでに入籍している」という誤報が流れ、多くの人が2人は夫婦になったのだと思いました。

ところが、2人は1995年の秋に破局してしまったといいます。理由は小林武史さんの浮気だったといわれており、当時、松下由樹さんを心配する声が殺到しました。

松下由樹 結婚はどう考えてる?

小林武史さんとの破局後、めっきり恋に関するウワサを聞かなくなった松下由樹さん。

テレビ番組で結婚願望について聞かれると「機会があれば。でも仕事が好きで突き進んできて、まだ夢を持っているので、自分の気持ちに素直でいたい」と語っています。

今は仕事に熱中したいとのことで、結婚は二の次という考えなのかもしれません。

また、2018年4月に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)内コーナー『本音でハシゴ酒スペシャル in 赤坂』に出演した際も結婚願望について言及。

「昔から願望がない」と話し、「結婚自体にイメージが沸かない」と語りました。

今後、結婚してもしなくても松下由樹さんには幸せになってほしいですね。

松下由樹 独身であることを武器にフジパンのCMに出演

松下由樹さんは長年、「朝はパン パンパパン」のフレーズでおなじみの『フジパン』のCMに起用され続けています。

名前の通り2020篇

長期にわたり、同じ企業のCMに出演し続けることは、簡単なことではありません。それではどうして、松下由樹さんはCMキャラクターに選ばれ続けているのでしょうか。

その理由について、2017年12月3日に放送された番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)の中で、『フジパン』の担当者が明かしました。

1.長期にわたり安定した人気がある。

2.女優としての実力がCMに生かされている。

3.独身だが、かえって夫婦不仲などがなく、スキャンダラスな要素がない。

アッコにおまかせ! ーより引用

1、2の理由には納得ですが、独身であることが関係していることにびっくり!松下由樹さん本人はもちろん、視聴者もかなり驚いていたといいます。

・松下由樹さんってクリーンなイメージしかないもんな。理由に納得だわ。

・好感度の塊といっても過言ではない松下由樹さんだからこそ務まるんだね。

・このCMキャラクターは松下由樹さん以外に考えられない!

これからも松下由樹さんには『フジパン』の顔としてCMに出演し続けてほしいですね。

松下由樹の現在の活躍は?

現在も数々のドラマや映画、舞台などで活躍している松下由樹さん。

2019年4~5月にかけて上演された舞台『銀河鉄道999 さよならメーテル~僕の永遠』では、体調不良で役を降板した女優・浅野温子さんの代役を務めました。

同年10月からはドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系)に出演。ヒロインたちの恋を見守る専業主婦役を好演しました。

同年12月にはドラマスペシャル『検事・佐方 ~裁きを望む~ 』(テレビ朝日系)にも登場。

2020年に入ってもその活躍は続き、10月にはドラマ『純烈ものがたり』(FOD)に男性グループ『純烈』のマネージャー役として出演しました。

2021年1月にはテレビ東京系で放送されるドラマ『ゲキカラドウ』や、『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~出張捜査スペシャル』に出演。

後者は2016年からシリーズ化されていた大人気ドラマで、ファンからは「待ってました!」「楽しみ!」と放送前からたくさん反響が寄せられています。

このほか、バラエティ番組でも存在感を発揮している松下由樹さん。バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)には再現ショートムービーの常連として活躍中です。

松下由樹さんはコメディからサスペンスまで、さまざまな作品に出演してきました。これからも素敵な姿を見せてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@cx_downtownnow名前の通り2020篇アッコにおまかせ!@gsenjou_tbs2019@tx_gekikaradou@sukatto_japan

Share Tweet LINE コメント

page
top