grape [グレイプ] trend

帰って行く孫娘を見送るおじいさんの動画に 「かわいすぎる」「泣いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:haley_gamez

TikTokユーザーのヘイリー・ガメス(haley_gamez)さんが投稿した動画が多くの人たちを笑顔にしています。

映っているのはヘイリーさんの祖父。

ヘイリーさんが祖父の家を訪れると、おじいさんは彼女が帰って行く時に毎回必ずすることがあるのです。

それは、車で走り去るヘイリーさんを『走って見送ること』

ある日、彼女はそんなおじいさんの姿を車の中から撮影しました。

帰って行く孫娘を必死で追いかけるように全力で走る89歳のおじいさん。

笑顔で手を振る姿からは言葉にしなくてもヘイリーさんへの「またおいで!」という思いが伝わってきます。

そして別の日には暗い夜道を走って見送るおじいさんを、彼の息子であるヘイリーさんの父親がサポートする様子も。

ヘイリーさんはこれらの動画に『#goodbyesarehard(さよならはつらい)』『#untilnexttime(次に会う時まで)』『#grandpa(おじいちゃん)』などのハッシュタグをつけて投稿。

すると130万件を超える『いいね』がつき、たくさんのコメントが寄せられました。

・おじいさん、かわいすぎる!

・俺のハートがとろけたよ。どうかおじいさんとの時間を大切にしてくれ。

・私のおじいちゃんに会いたくなった。

・泣いてしまった。あなたのおじいさんに長生きしてほしい。

愛する孫娘を見送るおじいさんの姿に、多くの人が自分の祖父の姿を重ねたようです。

家族と一緒に過ごせる時間には限りがあります。その限りある時間を当たり前と思わず、大切にしていきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
haley_gamez

Share Post LINE はてな コメント

page
top