grape [グレイプ] entertainment

松坂桃李の自粛期間中の過ごし方に称賛! 「人柄のよさがにじみ出てる」「素敵」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年2月17日、情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に、俳優の松坂桃李さんが出演。

そこで明かされたプライベートの過ごし方に、反響が上がっています。

松坂桃李「ペン習字してました」

『初めての本音SP』という同番組の企画で、番組のMCを務める加藤浩次さんと対談をした、松坂さん。

バラエティ番組でうまく発言できなかった過去や、俳優としての覚悟などを語っていました。

さらに、視聴者からの質問でプライベートの過ごし方を問われた際、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による自粛期間中に、『ペン習字』をしていたことを明かしたのです。

驚いた様子の加藤さんに「なんでそうなったの?」と問われると、松坂さんは次のように回答しました。

結婚発表の時に、名前を書くじゃないですか。そのために練習した。

スッキリ ーより引用

なんと松坂さんは、同じく俳優の戸田恵梨香さんとの結婚発表の際、報道各社へ送るFAXに記す直筆の名前をきれいに書くため、ペン習字を練習していたのです。

これを聞いた加藤さんは大笑い!「真面目だなあ!えらいわ、すごいわ」と、松坂さんを絶賛していました。

そして、無事に結婚発表を終えた翌日の朝、松坂さんは『スッキリ』を見ていたそうで…。

全然うまくなれなかったんですけど、僕『スッキリ』見たんですよ。その発表した翌朝の。

そしたら、名前がガーッと寄るっていうか…。「恥ずかしい〜」って思いながら、でも少なくともペン習字だけはやっておいてよかったーみたいな。

スッキリ ーより引用

ペン習字で何度も『松坂桃李』と書いて練習した甲斐あって、自分が最低限納得する文字を書けたことに、松坂さんは安堵したといいます。

加藤さんから「仕事とかやる気になるでしょう?」と問われた松坂さんは、「もっと仕事を頑張らなければという気持ちが大きくなった」と、結婚後の決意を語っています。

松坂さんの発言に、視聴者からは「素敵」「尊敬する」といった称賛の声が上がりました。

・結婚発表をする時に少しでもきれいな字を書きたくて、ペン習字を練習していたなんて、かわいすぎる。

・人柄のよさがにじみ出ていて、改めて素敵だと思いました。妻である戸田さんのことも、大切にしているんだろうなあ。

・元から高いけど、さらに好感度が上がった。何事にも真っ直ぐな姿勢、尊敬します。

あらゆる事柄に真摯に取り組む松坂さんに、多くのファンが癒されたようです。

結婚後の活躍にも、期待が高まりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
スッキリ

Share Post LINE はてな コメント

page
top