grape [グレイプ] entertainment

賀来賢人の親を賀来千香子と誤解する人が続出! 2人の関係は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

イケメンながらコミカルな演技がウリの俳優として大ブレイクしている賀来賢人(かく・けんと)さん。

時にはシリアスでワイルドな演技も披露し、さまざまな役柄でファンを魅了しています。

そんな賀来賢人さんの母親が、女優・賀来千香子(かく・ちかこ)さんなのではというウワサの真相や、2人のエピソードなどをご紹介します。

賀来賢人の親は賀来千香子? 2人の関係は…

賀来賢人さんと、同じ苗字を持つ女優・賀来千香子さん。ちょうど親子ほど歳の差がある2人を、親子だと勘違いしている人が多いようです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

実は、2人は甥と叔母という関係で、賀来千香子さんの兄の次男が賀来賢人さんなのだとか。

そのことについて、2019年1月26日に放送されたトーク番組『サワコの朝』(TBS系)に出演した賀来千香子さんの口から改めて語られました。

同番組では賀来賢人さんについても触れられ、賀来千香子さんは甥が芸能界デビューすることになった際、とても驚いたことを明かしています。

そして、かわいい甥っ子が芸能界で長く売れ続けるためにこのようなアドバイスをしたそうです。

「バーッと売れてしまうより、実力をつけていったほうがいいんじゃない。好きなら頑張ってほしい」といいました。

サワコの朝 ーより引用

賀来千香子さんがモデルから女優へと転身した時、苦労をしたようで、それを賀来賢人さんに味わってほしくなかったのかもしれませんね。

一方、賀来賢人さんは別のテレビ番組に出演した際、賀来千香子さんのおかげで助かった思い出を明かしています。

デビュー当時、まだまだ演技の経験が浅かった賀来賢人さんは、とあるスタッフから爪が伸びていただけで怒られてしまったそう。

そこへほかのスタッフがやって来て、「叔母さん、賀来千香子さんなんだよね。すごいお世話になってね」と声をかけられます。

そのスタッフとの会話が現場のスタッフ中に広まり、賀来賢人さんは「急にみんなが優しくなったことがあった」と語って出演者の笑いを誘いました。

賀来賢人と親戚・賀来千香子の初共演は『女装』だった!?

2018年10月21日に放送されたバラエティ番組『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ)に出演した賀来賢人さん。

そこで、自身の叔母で女優の賀来千香子さんと初共演した際の思い出を赤裸々に語りました。

2人の初共演は2011年に放送されたドラマ『アスコーマーチ~明日香工業高校物語~』(テレビ朝日系)です。

ゲスト出演をすることになった賀来千香子さんとの初共演シーンで、賀来賢人さんはまさかの女装だったそう!

「すごく恥ずかしかった…」と苦い思い出を告白しました。

一方の賀来千香子さんは、甥が2枚目俳優ではなく3枚目俳優へと転向していることが気がかりなのだとか。

「この調子でこれから先も芸能界でちゃんとやっていけるのか心配している」と、甥っ子の芸能生活を気にしているようです。

賀来賢人さんは2018年に放送されたドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)でコミカルな『ヤンキー』役を演じ、大ブレイク。

その後はドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』で2枚目の刑事を熱演するなど、賀来千香子さんの心配をよそに、ジャンルの異なる役柄も見事に演じて好評を博しています。

3枚目キャラも、賀来賢人さんの演技の1つといったところなのでしょうね。

賀来賢人の親戚・賀来千香子が赤ちゃんにメロメロ!

賀来千香子さんが2017年8月22日、都内で行われた『MTG×富士フイルム 新商品発表会』に出席。

甥っ子・賀来賢人さんと妻・榮倉奈々さんに第1子が生まれたことについて質問されると、赤ちゃんのかわいさにメロメロな様子を明かしました。

退院してすぐに、賀来千香子さん宅を訪れたという賀来賢人さん夫妻。

生まれたての赤ちゃんを抱いた日のことを嬉しそうに語る賀来千香子さんは、自分のことのように幸せそうでした。

赤ちゃんと初対面した際に驚いた出来事があったようで、スタイル抜群な2人から生まれたということもあり「赤ちゃんなのに脚が長かった」とのこと。

そんな賀来賢人さんと榮倉奈々さんの第1子も2021年2月現在で3歳。今は賀来千香子さんのことを『ちーちゃん』と呼んでくれるそうです。

2021年2月4日には第2子の誕生が発表されており、賀来賢人さん一家はますます幸せオーラに包まれたことでしょう。

賀来賢人は2児の父親 次の映画は子供と『トーマス』

2021年3月26日に公開予定の映画『映画 きかんしゃトーマス おいでよ! 未来の発明ショー!』で、賀来賢人さんは超特急の『ケンジ』役で声優を務めています。

同年2月8日に都内で行われた公開アフレコイベントに出席し、3歳の第1子とはまだ一度しか映画館に行けていないことを明かしました。

公開を待ち遠しいと話しながら、「次の映画館は『トーマス』で決まりかな」とパパらしいコメント。

賀来賢人さん自身も幼い頃に見ていたという『きかんしゃトーマス』シリーズに出演することができて、生まれたばかりの第2子にも素敵なプレゼントになったようです。

新たな家族を迎えて責任感が増した賀来賢人さんに、これからも活躍してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
kento_kakuサワコの朝誰だって波瀾爆笑chikako_kaku_official

Share Tweet LINE コメント

page
top