grape [グレイプ] trend

マンションの窓拭きに来た清掃員 すると家の中にいた猫と息子が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:RINA TAKEI

YouTubeで214万回以上再生されている、かわいらしい動画があります。

動画に映っているのは、愛猫のギネスくんと息子の凪くん、そして窓の掃除にやって来た清掃員の男性2人。

清掃員が、マンションの窓掃除に入るとギネスくんと凪くんは…。

もう1匹の愛猫・ピムスくんも乱入してフルメンバーで清掃員たちをお出迎え。

当時、ロンドンで暮らしていたrina_takeiさんは、まだギネスくんが4か月の頃から清掃員たちの動画を撮り続けYouTubeに公開していました。

しかし、清掃員たちと別れの日がきます。ロンドンから東京への引っ越しが決まったのです。

2020年1月26日、窓を隔てた関係だった清掃員とギネスくんたちはついに対面を果たしました。その時の動画がこちらです。

怖がりでいつも隠れてしまうというギネスくんですが、清掃員たちからは逃げることなく体を触られることにも抵抗しませんでした。

もしかしたら窓を隔てて築いた関係があったからかもしれませんね。

動画には千件を超えるコメントが寄せられていました。

・感動しました!5年間の関係が見えてきますね。

・涙が出た。誰が見ても幸せになれる。また会えるといいね!

・素敵な動画をありがとう!見ているこちらまで心が温まりました。

清掃員たちとは「日本でも、窓がある家なら拭きに来る」と約束したのだとか。

きっと清掃員たちも、窓拭き中に癒しをもらっていただけに会えなくなることはさびしいのでしょう。

またいつか、窓を隔てて再会できる日が来るといいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
rina_takei愛猫ギネスと窓拭きおじさん⑥③

Share Post LINE はてな コメント

page
top