grape [グレイプ] trend

クッションを入れた引っ越し用の段ボール 「有能すぎる」と絶賛した理由は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

引っ越しの時に物を詰める段ボール。

どの段ボールに何を入れたのかが分からなくなってしまわないように、内容物を書いておくと便利です。

引っ越し業者によっては、段ボールにあらかじめ内容物の一覧が印字してあり、丸を付けるだけで済むものもあります。

しかし、各利用者がいつも同じ荷物とは限りません。時には、珍しい荷物を段ボールに入れることもあるでしょう。

そのような時のために、『その他( )』とカッコ内に書き込めるような欄もあります。

引っ越し業者の絶賛の声が相次いだワケとは

引っ越し業を営む『サカイ引越センター』に依頼をした、うっちー(@ABSTRACT_14R)さん。

段ボール箱の中には、うっちーさんが持っていたかわいいクッションがすっぽりと入りました。

引っ越しスタッフは、この段ボールの中身が分かるよう、どのように書いたかというと…。

カッコを上手く使って『(´・ω・`)』とそのまま表記!

これなら一目瞭然ですね!うっちーさんは「有能すぎる」と絶賛しました。

投稿を見た人たちからも、称賛の声が上がっています。

・理解を感じます!しょぼーんの顔文字がかわいい!

・素敵な遊び心ですね。中身がすぐに分かる。

・これは有能!グッジョブですね。

きっと引っ越し先でも「この段ボールには、何が入っていたっけ?」とはならないでしょうね!

ちょっとしたユーモアが多くの人をクスッとさせたようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ABSTRACT_14R

Share Post LINE はてな コメント

page
top