grape [グレイプ] trend

犬だけが先におやつを食べて…? 猫ちゃんの表情に吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ペットたちにとって、おやつを食べる時間は、幸せなひと時なのかもしれません。

おやつをもらい、嬉しそうに食べる姿は、飼い主の心を癒してくれますよね。

1匹の犬と、2匹の猫と暮らしている、まつごろう(@matsugorookoku)さんが、クスッと笑ってしまう瞬間を写真に撮り、Twitterに投稿しました。

3匹のペットに対し、まつごろうさんは、まず犬にだけおやつを与えたそうです。

犬だけがおやつをもらった時の、2匹の猫の表情をご覧ください!

おやつを食べ終えて満足そうな犬に対し、猫の表情がとても険しくなっています!

どうして犬だけ!?」「飼い主!猫にも早くおやつを!」という声が聞こえてきそうです。

その後、左側の猫がおやつをもらいに行くと…。

右側の猫の「あっ…!なんであいつだけ先に?」という、なんともいえない絶妙な表情に笑ってしまいますね。

投稿にはさまざまな声が寄せられました。

・猫ちゃんの視線がすごい…!

・絶妙な表情ですね!笑ってしまいました!

・猫ちゃんたち、飼い主や犬に対して「いい度胸してんな…」っていってそう。

言葉が交わせなくても、表情や行動から、ペットたちの感情が読み取れると嬉しいものですね。

まつごろうさんは、Instagramやブログでも、ペットたちの姿を投稿しています。

気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

Instagram:matsugoro_kurashi

ブログ:まつごろう王国


[文・構成/grape編集部]

出典
@matsugorookoku

Share Post LINE はてな コメント

page
top