grape [グレイプ] trend

寝ている猫を見た飼い主が…? その後の行動に「めっちゃ分かる」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫は、1日の約14〜16時間ほどを睡眠に使うといわれています。

そのため、寝ている飼い猫をなでてみたり、声をかけてみたりと、ちょっかいを出したことがある人は多いでしょう。

実体験を元に、猫の『キュルガ』と飼い主の日常を漫画で描いている、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

作中に登場する飼い主も、寝ているキュルガについちょっかいを出してしまい…。

『寝ている猫にちょっかいを出したくなる』

就寝前、枕元に寝るキュルガの前脚を触った飼い主ですが、手を丸めて嫌がるような素振りをされてしまいます。

その後、電気を消して就寝した飼い主。すると、今度はキュルガが、飼い主の手をかんで起こしてきたのです!

寝ている時に邪魔をされたキュルガは、飼い主に仕返しをしたかったのかもしれませんね。

Twitterに投稿された作品には、猫を飼う人々から共感の声が寄せられました。

・分かります!寝ている猫の肉球とかおもむろに触っちゃう…!

・ついちょっかい出してしまいますよねー。私は飼い猫がキュルガのように手を丸めた際、その中に指を入れて癒されています。

・一緒に生活している猫が子猫の頃、よくお腹の上にダイブされて起こされました。

キュルガの飼い主同様、寝ている時、飼い猫に起こされた経験がある人もいるようです。

就寝中に起こされるのは、お互い様なのかもしれませんね!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が予約受付中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、2020年10月29日に発売されます。

初回限定でオリジナルシールが付いているほか、書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。

気になる人は、ぜひ予約してみてくださいね!

夜は猫といっしょ

夜は猫といっしょ

キュルZ
1,210円(06/21 14:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Post LINE はてな コメント

page
top