grape [グレイプ] entertainment

「私にさえ、深々と挨拶を…」 上戸彩、橋田壽賀子の訃報にコメント

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年4月5日、脚本家の橋田壽賀子(はしだ・すがこ)さんが亡くなったことが報じられました。

橋田壽賀子さんの代表作の1つである、テレビドラマシリーズ『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)に出演していた女優・上戸彩さんも、追悼のコメントを発表。

生前の橋田壽賀子さんについても言及しました。

お目にかかれた際の元気な橋田さんが、私の記憶の中で笑っていらっしゃいます。こんな私にさえ、常に深々とご挨拶をしてくださる姿がとても印象に残っていて、つい昨日のことのように思い出されます。橋田さんと一緒に過ごさせていただいた優しい時間の全てが私の大切な宝物です。本当にありがとうございました。

サンケイスポーツ ーより引用

上戸彩さんが同作に出演したのは、2002年に放送された第6シリーズの10〜15話と、2011年に迎えた第10シリーズ最終回。

泉ピン子さん演じる岡倉家の次女・小島五月の義理の妹である山下久子の長女・山下加奈役を演じました。

上戸彩さんが4年ぶりに出演した回の平均視聴率は、22.2%を記録したそうです。

橋田壽賀子さんが手掛けた脚本のテレビドラマが、どれだけ多くの人々に親しまれていたかが分かりますね。

これからも、多くの人の心に残り続けることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
サンケイスポーツ『渡る世間は鬼ばかり』オフィシャルサイト

Share Post LINE はてな コメント

page
top