grape [グレイプ]

上戸彩のお礼の仕方に驚き 「これが愛されるゆえんか」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年3月20日に放送された、バラエティ番組『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)に、女優の上戸彩さんがゲスト出演。

お世話になっている相手への、「ありえへん」お礼の仕方が話題になりました。

10年持ち歩いている

番組では、世界中のありえないニュースを放送。驚きのエピソードが、映像と共に紹介されました。

そこで上戸さんが明かしたのは、日ごろお世話になっている人へお礼を伝えるために「レターセットを持ち歩いている」こと。

スマホなどで簡単にやり取りできる時代に「メールは使わないのか?」と質問されると、上戸さんはこのように答えます。

メールも使ったりするんですけど。

「ありがとうございます」っていいそびれちゃったな、とか「もっとこの思い伝えたいな」って時にお手紙を。

あえてメールではなく、お手紙書いたりとか。

こういうお仕事って、やっぱり連絡先を知らないかたもたくさんいるので、そういうかたにお手紙書いたり。

いつでもパッと浮かんだことを空いた時間に書けるように、レターセットを10年以上持ち歩いています。

ありえへん∞世界 ーより引用

上戸さんの丁寧なお礼の仕方に、MCの村上信五さんは「愛されるゆえんや…これは」とコメント。

以前、上戸さんと共演したことのある歌手の丸山隆平さんは、実際にメッセージを受け取ったことがあると話しました。

彩ちゃんからメッセージとかもらったり、ドラマ中か何かですれ違った時にもらったりもしましたよ。

ありえへん∞世界 ーより引用

いまでも、受け取った手紙は保存しているという丸山さん。ちょっとしたことだけど、頑張る気力になると語りました。

ひと言ね…チョロチョロって書いてくれたやつやけど、ああいうの嬉しいね。頑張れるし…好きになる!

ありえへん∞世界 ーより引用

上戸さんのエピソード聞いて、ネット上では「レターセットの話は知っていたけど、変わらずお礼しているところが本当に好き」「これは真似したくなります」という声が上がっていました。

手軽な方法でお礼の言葉を伝えるのではなく、心を込めて手紙を送る上戸さん。ちょっとしたことかもしれませんが、もらった人はとても嬉しい気持ちになりそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ありえへん∞世界

Share Tweet LINE コメント

page
top