grape [グレイプ]

「がんばり賞」に感動 子供から自衛隊員に贈られた心温まる手紙とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@JGSDF_pr

4月19日、陸上自衛隊のTwitterに、こんな心温まるツイートがありました。

平成28年熊本地震で災害支援の任務に就く、自衛隊員へ子供から感謝の手紙が届いたのです。

とてもステキな文面なので、全文を紹介します。

みなさんは、わたしたちみんなのために
おふろやご飯をがんばって作ってくれたので
ここにがんばり賞をしょうします。

平成二十八年四月十九日
西原村のこどもたち
これをかいただいひょう

Twitter 陸上自衛隊 ーより引用

熊本の顔とも言うべき、くまモンをあしらった賞状です。西原村の子供たちがどれほど隊員に感謝しているかが伝わってきます。

自衛隊のみなさんへ

いつもご飯やおみそしるを作って
くださってありがとうございます。

おふろの湯もあたたかくて、
とてもきもちいです。
とてもやさしくて、かっこいいと
わたしはおもいます。

夜おそくまで はたらいているみなさんを
わたしは そんけいしています。
これからもがんばってください。

Twitter 陸上自衛隊 ーより引用

こちらも隊員への感謝にあふれた文面です。

ト音記号などが書かれているところ見るとピアノを習っている子供が書いた手紙なのでしょうか。リボンまで付いていますね。

このツイートを見た人たちからも隊員への感謝のコトバが次々と投稿されています。

昼夜を問わず、被災者のために動き、献身的に活動し続ける自衛隊員は子供たちのヒーローなんですね。もちろん、大人にとっても自衛隊員の活躍は心強いはず。

まだまだ余震も治まらず、不安な日々を送られている被災者の方たちの心の支えになっている自衛隊員の支援活動に感謝すると共に、一日も早く熊本や大分の方々が平穏な生活を取り戻せることを願っています。

出典
@JGSDF_pr@JGSDF_pr@mintjasmin@mintjasmin@airabu1@airabu1@manach0831@manach0831

Share Tweet LINE コメント

page
top