grape [グレイプ]

女の子「トイレに行きたい!」 機転を利かせてピンチを救った青年に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Christie Williams Myers

アメリカに住むクリスティ・マイヤーズさんが娘のエイブリーちゃんを連れて外出していた時のことです。エイブリーちゃんがどうしてもトイレに行きたくなったのだそう。

もう我慢ができない状態だったため、クリスティさんはあわてて近くにあったファーストフード店『サブウェイ』に入り、トイレに直行しようとしました。

すると親子に気付いた店員から「トイレのご利用は(お金を払った)お客様だけに限らせていただきます」といわれてしまいます。

彼女はその時財布を持っていなかったため、「すみません、今財布を持っていなくて」といって、仕方なく店を出ようとしました。

するとそばにいた2人の青年が店員に向かってこういったのです。

「僕たちがこの子にクッキーを買ってあげます。そうすれば彼女は『お客様』なのでトイレを使えますよね?」

Christie Williams Myers ーより引用(和訳)

それを聞いたクリスティさんは2人にお礼をいって、エイブリーちゃんを連れてトイレへ駆け込み、事なきを得ました。

そして2人がトイレから出てくると、青年たちはまだ店内にいたのだそう。

クリスティさんは彼らにもう一度感謝を伝えて、少しお喋りをしたところ、彼らは地元の大学のアメリカンフットボールチームの選手だということが分かりました。

2人の親切に感動した彼女はこの出来事についてFacebookに投稿。すると30万を超える『いいね』がつき、彼らを称賛する声が多く寄せられています。

人によってはこれは些細なことだと思うかもしれません。でも私は、彼ら自身に子供がいない2人の大学生がためらうことなく私たちを助けてくれたことにとても感動し、感謝しています。

Christie Williams Myers ーより引用(和訳)

トイレに行きたいのに行けないというのは本当に困ることです。生理現象は我慢するにも限界があります。

さわやかな2人のスポーツマンの優しさに、きっとクリスティさんとエイブリーちゃんは心まで温かくなったことでしょう。

機転を利かせてエイブリーちゃんのピンチを救った青年たちに大きな拍手を送りたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Christie Williams Myers

Share Tweet LINE コメント

page
top