grape [グレイプ] entertainment

名刺に致命的ミス 株式会社TOKIO・国分太一の報告にツッコミの嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ『TOKIO』の城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんからなる『株式会社TOKIO』が2021年4月1日に本格始動しました。

会社員として新たなスタートを切るにあたり、会社の名刺を作ったことをTwitter上で明かした国分さんですが、ある問題に気付いたといいます…。

木製の名刺は、まるでかまぼこ板であるかのような厚さ!

バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で林業や農業と、さまざまな業種に挑戦したTOKIOらしい名刺とはいえ、持ち運ぶのが大変そうです…。

「名刺って持ち運ぶの大変なんだね」とつづる国分さんですが、世間一般の名刺はこんなに特殊なものばかりではありませんから!

かばんの容量の半分以上を占める名刺は反響を呼び、ファンからさまざまなコメントが寄せられました。

・交換させていただいた側も、名刺ファイルに入れられませんね。

・名刺入れに入らない名刺は、初めて見ました。

・TOKIOらしく味があっていいと思います!

株式会社TOKIOのウェブサイトで公開しているプロモーションビデオの中にも登場している、かまぼこ板…ではなく木製の名刺。

プロモーションビデオのためだけに作ったのかと思いきや、本当に名刺として配っているとは驚きです!

サイズに問題ありなものの、名刺は取引先に自分の顔と名前を覚えてもらうツールとして大事な役割があります。

その点、見た目のインパクトが強い木製名刺をもらったら、一発で覚えてもらえますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tokioinc_taichi

Share Tweet LINE コメント

page
top