grape [グレイプ] entertainment

窪塚愛流の母親はだれ? 離婚後の家族に「ぬくもりを感じる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優の窪塚洋介(くぼづか・ようすけ)さんの息子で、モデルや俳優として活動している窪塚愛流(くぼづか・あいる)さん。

テレビドラマやテレビCM、雑誌などに出演するたびに「パパに似て、イケメン!」と注目を浴びています。

そんな窪塚愛流さんの母親についてや、「かっこいい」と話題のインスタグラム、最近の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

窪塚愛流の母親はどんな人?

窪塚洋介さんは、元ダンサーで一般女性の徳子(のりこ)さんと結婚しました。

その後、2人の間に長男として誕生したのが、窪塚愛流さんです。

ところが、2012年に窪塚洋介さんと徳子さんが離婚。その原因は価値観の相違であったと報じられています。

当時、小学4年生だった窪塚愛流さんはしばらく母親のもとで暮らしますが、中学に上がるタイミングで父親に引き取られます。

その時、窪塚洋介さんはレゲエダンサーで『PINKY』こと菅原優香さんと再婚し、長女・あまとちゃんを授かっていました。

新たな環境で父親とともに生活を始めた窪塚愛流さん。

最初は不安が大きかったのでしょう。1度だけ「パパとママと元の家で暮らしたい」と父親に嘆願したことがあったそうです。

窪塚洋介さんは一般社団法人『りむすび』の公式YouTubeチャンネルで当時についてこのように語っています。

子どものころって、意味もなく「もし親が死んだら」とか「離婚したら」とか考えるじゃないですか。そう考えるだけでも嫌だったし、怖かった。そういうことを「自分はこの子にしてしまうんだな」っていうのがありました。

(愛流は)わがまま言うタイプの子じゃなかったのに、1回だけ「(家族3人で暮らした)横須賀に戻りたい、パパとママと」と言ったんですよ。それがすごく痛くて。

フジテレビュー!! ーより引用

そんな息子の姿を見た窪塚洋介さんは、「このままでは家族がダメになってしまう」と思い、一念発起!

誰一人としてさみしい思いをさせないようにと、ありとあらゆる手を使って家族みんなが仲よくいられるような環境を整えたといいます。

そこにはいろんな努力をしました。お金も使ったし、気持ちも使ったし、時間も使った。自分の力でできることは限界まで全部やって、あとは、神頼みをしたことも(笑)。

フジテレビュー!! ーより引用

窪塚洋介さんの必死の働きかけは実を結び、元妻と現在の妻の関係が良好になったそう。

今では、妻同士が自分抜きで会っていることもあると嬉しそうに話しています。

今となっては、僕がいないときに、(元妻と現在の妻とふたりの子どもの)4人で会っていたり、子どもがいなくて、元妻と妻がうちで会っていたり、というところにまでなれた。

フジテレビュー!! ーより引用

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

窪塚洋介さんはインスタグラムに家族写真を投稿することがあります。

2020年10月4日には窪塚愛流さんの誕生日を家族全員でお祝い。美しい夜景をバックにディナーを楽しむ様子を公開しました。

離婚や再婚を乗り越え、新たな家族の形を作り上げた窪塚洋介さん。これからも円満な家庭を守り続けてほしいですね。

窪塚愛流のインスタに「かっこいい!」「母性をくすぐる…」の声殺到

窪塚愛流さんはインスタグラムを利用しており、2021年4月現在フォロワーは5万人以上と人気です。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

投稿があるたびに「かっこいい」「スタイルよすぎるでしょ」といったコメントが殺到。

また、そのビジュアルに母性本能をくすぐられている女性ファンも多く、「息子の成長を見ているようだ」といった声も寄せられています。

・愛流くん、すごく大人になったね。子犬のような瞳にキュンキュンする!

・パパのようなかっこよさとかわいさを兼ね備えている!そしてスタイルが鬼!

・キリッと優しい目元はお父さん譲りですね。子供の成長は早いな。

窪塚愛流の現在・これからは?

窪塚愛流さんは2020年秋から紳士服ブランド『THE SUIT COMPANY(ザ・スーツカンパニー)』のアンバサダーに起用されました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

CMでは、セットアップのスーツを着こなしたオフィスカジュアルスタイルを披露。

高校生とは思えない大人っぽさで、視聴者だけでなく現場にいた監督やスタッフをも魅了したそうです。

窪塚愛流出演 THE SUIT COMPANY(ザ・スーツカンパニー)新CM

また、2021年3月にはファッションブランド『GAP』のイメージモデルにも父親の窪塚洋介さんとともに選ばれ、親子共演が話題になりました。

そんな窪塚愛流さんが、2021年4月スタートのテレビドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)の第2話に出演し、テレビドラマデビューを果たしました。

同作では妹の学費を稼ぐため、詐欺行為を働いてしまう青年の役に抜擢。 劇中ではラップをするシーンもあり、「上手!」「歌手としてもブレイクしそう」と絶賛されていました。

本格的なドラマ撮影に挑むにあたって、父親から「上手く芝居をしようとするのではなく、全部気持ちで動け」とアドバイスされたという窪塚愛流さん。

劇中では、ほかの役者に負けていない堂々とした演技を披露していました。

そして、同月から始まる松坂桃李さん主演のテレビドラマ『あのときキスしておけば』(テレビ朝日系)にも出演することが決定しました。

同作は主人公・桃地のぞむが恋心を抱いていた女性が亡くなり、その魂が井浦新さん演じる清掃員・田中マサオに乗り移ってしまうというラブコメディー。

窪塚愛流さんは、田中マサオの息子・田中優太郎役を演じます。

今後、さらにブレイクするだろうと期待されている窪塚愛流さんからますます目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
yosuke_kubozukaフジテレビュー!!airu_kubozuka「オフィスカジュアル化はじまる」篇nemesis_ntv_anokiss2021週刊女性

Share Post LINE はてな コメント

page
top