飼い主に捨てられ、悲しんでいた子犬 新しい家族が出来たことを知ると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:hunnybunny31

アメリカ・ノースカロライナ州にある『ホーク郡アニマルシェルター』に、生後10か月のメスの子犬が預けられました。

子犬の名前はアヴァ。飼い主は「住宅事情で飼えなくなったから」と事情を説明しました。

シェルターに入ったアヴァは、突然連れて来られた見知らぬ環境でひどく怯えていました。

ウェブメディア『The Dodo』によると、スタッフのクリスティさんは、そんなアヴァをなんとかして慰めようとしたのだそう。

しかし、彼女は自分が飼い主に捨てられたことを理解しているような悲しい表情で、なかなかクリスティさんに近付こうとしません。

それでもクリスティさんはできる限りアヴァと一緒に過ごし、根気よく彼女を励まし続けます。

すると次第にアヴァはクリスティさんに心を開くようになりました。

新しい家族ができたことを知った子犬が?

アヴァが明るさを取り戻し始めた頃、彼女に最高の出来事が起こります。

シェルターを訪れた女性がアヴァを気に入って、家族に迎えることにしたのです!

クリスティさんは、アヴァの里親さんが受付で手続きをしている時のアヴァの姿を撮影しました。

多くの人たちを魅了した動画がこちらです。

「家族ができたのは、だあれ?」というクリスティさんに、「私よ!」と返事をするように彼女の手を握ろうとするアヴァ。

弾けるような笑顔からアヴァがどれほど喜んでいるのかが伝わってきます。きっと新しい家族ができたことを分かっているのでしょう。

この動画にはたくさんの祝福の声が寄せられています。

・なんてかわいいの。この子はあなたに「ありがとう」っていってるみたいね。

・この子の笑顔を見て、嬉しくて涙が出た。

・本当によかった。幸せになってね。

ペットを飼い始めたものの、やむを得ない事情で手放さなくてはならないこともあるでしょう。

動物保護施設にはそのようなペットが引き取られますが、動物たちの中には飼い主に捨てられた悲しみに打ちひしがれてしまう子もいるといいます。

一度深く傷付いてしまったアヴァの心は、これから新しい家族の愛情によって癒されていくことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

shibainutonさんの投稿動画

窓際が好きな柴犬 前脚をよく見ると…「声出して笑った」家の中でお気に入りの場所が決まっているというペットは多いでしょう。 柴犬のとんくんは、どうやら庭につながる窓辺がお気に入りスポットのようです。 夏には虫よけの特殊網戸を設置しても、隙間が開く位置に、とんくんが居座るため意...

シベリアンハスキーの写真

「中身は小学生」といわれたハスキーの1枚 「器用だな」「笑いが止まらん」普段は、シベリアンハスキーらしくワイルドでクールな表情を見せるという、アイリスちゃん。しかし、飼い主(@irislady_husky)さんは、驚きの場所に座る姿を見て…?

出典
Assisting the Hoke Co. Animal Shelter in Raeford, NCThe Dodohunnybunny31

Share Post LINE はてな コメント

page
top