trend

雪で遊んでいたら… 柴犬の姿に「笑った」「寒くないんか」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の画像

3匹の愛犬と暮らしている、飼い主(@kukuri_shibainu)さんは、毎年雪がたくさん積もると、庭に犬用のかまくらを作って遊ぶそうです。

2025年1月13日、住んでいる地域に雪が積もったため、例年通り、飼い主さんはかまくらを作って愛犬たちと遊んでいました。

すると、柴犬のひなたちゃんが、驚きの姿を見せたといいます。

飼い主さんがXに公開した、実際の様子がこちら!

犬の画像

かまくらに刺さっている…!

降り積もった雪を見て、テンションが上がりすぎてしまったのでしょうか。

かまくらから、後ろ脚だけが飛び出ている様子はシュールで、笑いを誘われますね。

飼い主さんは「中には空洞を作っていて、出られないということはありませんのでご安心ください」とコメントしました。

【ネットの声】

・かまくらから、生えているようにも見える。

・見事な刺さりっぷりに笑った!脚がそろっているのも、ポイントが高い。

・寒くないんか。

・脚の伸ばし方がかわいすぎ!

飼い主さんによれば、愛犬たちは毎年、おやつやオモチャをかまくらの中に持って行き、楽しんでいるそうです。

冬ならではの、愛らしい柴犬の姿は、多くの人の心を温めました!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@kukuri_shibainu

Share Post LINE はてな コメント

page
top