「すごい才能だ」「感動した」 年齢を聞いて驚き!下書きなしで描いた空想の街に反響
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。
- 出典
- @kota_draw
こた(@kota_draw)さんは、中学1年生の頃に描いた作品をTwitterに投稿し、反響が上がっています。
こたさんは、下書きをせずにある空想の街を描き上げました。
ユーモアを大事にして街を構想していったという、その制作過程をご覧ください。
定規などを使って、真っ白な紙にどんどんと描き進める中学1年生の、こたさん。
そうして、できあがった作品がこちらです。
クリックすると画像を拡大します
こたさんは、「せっかく空想の街を描くなら、非現実的な空間を持たせることを意識した」といいます。
制作期間は、なんと約1か月。毎日コツコツと描いて仕上げたそうです。
思わず拡大して見たくなってしまいます!
【ネットの声】
・素直に感動した。13歳でこの仕上がり!天才だな。
・コピーを販売してもらいたいぐらい!
・すごい才能だ!この街に住んで1つずつちゃんと見たいな。
「いつか展示をする時には販売も検討したい」という、こたさん。
展示会があったら、細かいところまでじっくりと鑑賞したいですね!
[文・構成/grape編集部]