妹の宿題のマル付けをしたら…? 公開された『1枚』が、センスの塊
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @ryo_sasaki
「ハナマルはもう古い」
そんなひと言とともに、佐々木良(@ryo_sasaki)さんがTwitterに公開した写真をご紹介します。
中学1年生の長女と、小学3年生の次女を持つ、父親の佐々木さん。
ある日、次女がこなした漢字の宿題に、長女がマル付けをしている場面に出くわしたといいます。
佐々木さんが「めちゃくちゃ感銘を受けた」という、長女のマル付けの仕方がこちらです!
長女が描いたのは、ただのマルではなく、クマのデザインをしたもの!遊び心のあるデザインに頬がゆるみます。
ちなみに、長女が描くマルはクマだけでなく、ライオンのデザインをしたものもあるそうです。
写真に対し、ネット上では「かわいい」「お姉ちゃんの愛情を感じる」「ライオンバージョンも見てみたい!」といったコメントが続出しました。
長女は、かわいい妹の喜ぶ姿を想像して、一風変わったデザインのマルを考えたのかもしれません。
姉妹愛を感じるエピソードに、心が和みますね。
[文・構成/grape編集部]