grape [グレイプ]

小学生に「陣内や!」と呼び捨てされた陣内智則 周囲の大人が注意をすると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

芸能人が街を歩いていた際、ファンから握手やサインを求められる…というのはよくある話。

ファンから「応援しています!」「大好きです」など声をかけられ、多くの芸能人は嬉しい気持ちになるといいます。しかし、時には気になる点もあるそうです。

「芸能人だからって、呼び捨てにするのはやめてほしい」

バラエティ番組でよく話題に上がる、芸能人からの「呼び捨てはやめて」という声。

ファンにとっては『よく目にする人』でも、芸能人にとってファンは初対面の人です。呼び捨てにされるのは、気持ちのいいものではないでしょう。

陣内智則、通りすがりの小学生に呼び捨てをされ…

2019年10月17日、お笑いタレントの陣内智則さんがTwitterを更新。

ある日、京都で仕事をしていた陣内さんは、修学旅行中とみられる小学生たちとすれ違ったそうです。

陣内さんを見て、きっと興奮してしまったのでしょう。小学生は、「陣内やー!本物の陣内やー!」と大声で騒いでいたのだとか。

呼び捨てをする小学生たちに、周囲のスタッフがあわてながら注意をする中、陣内さんは怒るのではなく…。

子供に呼び捨てされたことを気にせず、「声援と同じ」と好意的に受け取った陣内さん。

腹を立てるどころか「いい思い出になーれ!」とつづっているところから、陣内さんの心の広さを感じますね。

投稿に対し、多くの人からコメントが寄せられています。

・陣内さんの寛大な心にシビれました…!

・教育上は『さん付け』を推奨した方がいいけど、きっと興奮しちゃったんだろうね。

・売れると天狗になるタレントも多い中、陣内さんの心の広さに驚かされます。

…とはいえ、さすがの陣内さんも高校生以上からの呼び捨ては怒るとのこと。

いくら芸能人に出会って興奮してしまっても、『さん付け』を忘れないようにしたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@jinnai_tomonori

Share Tweet LINE コメント

page
top