grape [グレイプ] trend

母親「息子の宿題が、まったく分からない!」 プリントを見たら「確かにな!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

やばい、息子の宿題がまったく分からない…!

息子さんの宿題の答えが分からず、危機感を覚えたという栗原まれん(@malend_k)さん。

しかし、栗原さんが投稿した息子さんの宿題の画像を見れば、答えが分からなくても仕方がないと思えることでしょう。

ヒントの意味なし!

栗原さんが手こずっていたのは、小学校低学年向けと思われる国語の問題。

プリントに描かれている絵の名前を書くというシンプルなもので、『文字数』と『大文字か小文字か』のヒントも与えられています。

…しかし!!

その中の1つが、異様に難しかったのです。その理由は、絵を見れば一目瞭然。

こんな物体、存在しますか…!?

これでは『4文字で、3文字目が小文字』というせっかくのヒントも役立ちません。

「これは一体、何!?」という栗原さんの叫びに対し、ツイートを見た人の間で、答えの予想合戦がスタート。もはや大喜利状態になっています。

・答えは、事務所から許可が下りなくて塗り潰された『スマップ』ですね。

・コロッケ?

・隣に描かれている犬がした『オシッコ』。

ユニークなものから、放送ギリギリなものまで、さまざまな回答が出るなか、実際の正解はというと…!

はらっぱ

実はこちらの宿題は、元はカラー印刷だったようで、白黒でプリントされてしまった結果、こんなにも分かりにくくなってしまったのだそうです。

別の意味で頭を使う、超難解な宿題。ちゃんと解けた人は、どれくらいいたのでしょうか…。

栗原さんのほかの作品はコチラから

なお、漫画家としても活躍している栗原さんは、日々の子育てを描いた漫画をブログで公開中です。

ぜひそちらもご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@malend_k

Share Post LINE はてな コメント

page
top