grape [グレイプ] hobby

グレた娘の姿を見て、驚愕する母親 その後の『ひと言』に吹き出す!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の立葵(@hiyokobeya)さんが、2021年の母の日にTwitterへ投稿した創作漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、高校生くらいの娘を持つ母親です。ある日、娘が突然暴走族の格好をし始めて…。

『母の日に』

娘が突然グレた…かと思いきや、元レディース総長の母親が着ていた特攻服を着ただけでした!

どうやら、作中の日は『母の日』。娘は常日頃お願いされていたコスプレ姿で、母親を喜ばせたのです。

興奮しながら「カメラを持ってきて!」と叫ぶ母親や、「生き写しだ」と涙を流して喜ぶ父親の姿に、クスッとさせられます!

作品には、さまざまな感想が寄せられました。

・素敵な家族。父の日が楽しみになりますね!

・母親のコスプレをするって、相当な愛情がないと無理な気がする…!

・穏やかそうな母親なのに、昔はレディースのトップを張っていたとかギャップ萌え。

・最高な展開!母親が娘に何度もコスプレを頼んでいる姿を想像すると、余計に面白い。

互いに暴走族から足を洗い、幸せな家庭を築いた両親。

時折こうして昔を振り返りつつ、子供たちと穏やかな日常生活を送っているのでしょうね!

立葵さんの単行本『幸せな恋、集めました。』

立葵さんの恋愛系作品を収録した『幸せな恋、集めました。』『もっと幸せな恋、集めました。』が好評発売中。

読めばハッピーな気分になること間違いなしの1冊です!ぜひ手にとってみてはいかがですか。

もっと幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)

もっと幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)

立葵
794円(06/24 06:02時点)
発売日: 2020/03/12
Amazonの情報を掲載しています
幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)

幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)

立 葵
1,687円(06/24 06:41時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hiyokobeya

Share Tweet LINE コメント

page
top