grape [グレイプ] trend

「ひどい」 飼い猫の行動に、飼い主涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『人間は猫の奴隷』とはよくいったもので、猫のかわいさを前に、私たち人間はなすすべがありません。

どんな自由な行動もいたずらも、「かわいい」のひと言で片付けられてしまいます。

のべ子(@yamanobejin)さんもまた、シャム猫の、あずきさんのことがかわいくて仕方がない様子。

例え「ひどい…」と感じる仕打ちを、あずきさんから受けたとしてもです…!

ソファの隙間に入る猫、すると?

のべ子さんが、ソファに座っていた時のことです。のべ子さんの背中とソファの間にできた隙間に、あずきさんが入ってきたといいます。

そこまでなら、なんともかわいらしい行動ですが、その後…。

飼い主とのふれあいを求めていたのかと思いきや、ただ自分が場所を独占したかっただけ…!

なんとも自由奔放なあずきさんですが、飼い主であるのべ子さんはされるがまま。

「ひどい」とさびしさを覚えるものの、結局は受け入れてしまうのでした。

とはいえ、あずきさんが好きなように行動できるのも、のべ子さんとの信頼関係があってこそなのでしょうね!

猫漫画『もっと!!シャム猫あずきさんは世界の中心』が好評発売中

のべ子さんが描く猫漫画『もっと!!シャム猫あずきさんは世界の中心』が、好評発売中です。

1巻である『シャム猫あずきさんは世界の中心』と合わせて、チェックしてみてはいかがでしょうか。

もっと!! シャム猫あずきさんは世界の中心

もっと!! シャム猫あずきさんは世界の中心

のべ子
1,210円(04/18 15:58時点)
Amazonの情報を掲載しています
シャム猫あずきさんは世界の中心

シャム猫あずきさんは世界の中心

のべ子
1,137円(04/18 15:58時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@yamanobejin

Share Post LINE はてな コメント

page
top