trend

アレと同じサイズだった子猫が…? 4か月後の姿に「タケノコみたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

親が子供の成長を喜ぶように、ペットが育っていく姿を見るのは、飼い主にとって嬉しいことでしょう。

2024年3月下旬、SNSでは『#これがこうなる選手権』というハッシュタグを付ける投稿が流行しました。

同ハッシュタグを付けてX(Twitter)に、猫のもなかくんの成長ぶりを紹介したのは、飼い主(@cat_anko3)さんです。

飼い主さんは、もなかくんの隣にあるものを置いて、成長度合いがひと目で分かるようにしています。

まずは、生後2か月のもなかくんをご覧ください。

猫の写真

体長が、500㎖のペットボトルとほぼ同じ…!

ペットボトルと並ぶと、大きさが分かりやすいですよね。

当時の体重は0.7kgだったというもなかくん。つぶらな瞳に飼い主さんはメロメロだったことでしょう。

続いて、2024年4月現在、生後6か月の姿がこちらです。

猫の写真

写真から見切れている…!

飼い主さんによれば、体重は2.8kgとなり、4か月で4倍に成長したのだとか!

まだ生後6か月のもなかくん、このペースで育っていくと、どれだけ大きくなってしまうのでしょうか。

もなかくんの表情は見えませんが「ペットボトルなんて軽々追い越しちゃったよ~」とでも、いっているのかもしれません。

どんどん育つもなかくんの姿を見た人からは、多くのコメントが寄せられました。

・猫の成長速度ってハンパないんだな。

・タケノコみたいにすくすく育ってますね!

かわいい子猫が凛々しくなってカッコイイ!

身近にあるものと一緒に撮影すると、成長の記録がより分かりやすいですね。

飼い主さんの愛情をたっぷりと受けて、今後もますます大きくなっていくことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

子供の写真

小学生「今日Switch2届いているんだ」 友達が返した『言葉』に「優秀すぎる」「これは正しい」『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、Xを更新した、AKILA(@AKILA0607)さん。 同日に目撃した、通りすがりの小学生のエピソードを投稿し、大きな反響を呼びました。

植木鉢の写真

『ピーマン』と書いたつもりが… 幼稚園で見かけた植木鉢に、14万『いいね』「幼稚園にある鉢植えからしか得られない栄養がある」とつづるとともに、自身が撮影した写真をXで公開したのは、2児の母親である、ぽん(@cotonapon)さん。ある日、子供たちが通っている幼稚園で、1つのピーマンの植木鉢が目に留まったそうで…。

出典
@cat_anko3

Share Post LINE はてな コメント

page
top