trend

アレと同じサイズだった子猫が…? 4か月後の姿に「タケノコみたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真
あんこともなかの写真

インフルエンサー

あんこともなか

アメリカンショートヘアの『あんこ』、スコティッシュフォールドの『もなか』との癒しあふれる日常を飼い主が発信。

親が子供の成長を喜ぶように、ペットが育っていく姿を見るのは、飼い主にとって嬉しいことでしょう。

2024年3月下旬、SNSでは『#これがこうなる選手権』というハッシュタグを付ける投稿が流行しました。

同ハッシュタグを付けてX(Twitter)に、猫のもなかくんの成長ぶりを紹介したのは、飼い主(@cat_anko3)さんです。

飼い主さんは、もなかくんの隣にあるものを置いて、成長度合いがひと目で分かるようにしています。

まずは、生後2か月のもなかくんをご覧ください。

猫の写真

体長が、500㎖のペットボトルとほぼ同じ…!

ペットボトルと並ぶと、大きさが分かりやすいですよね。

当時の体重は0.7kgだったというもなかくん。つぶらな瞳に飼い主さんはメロメロだったことでしょう。

続いて、2024年4月現在、生後6か月の姿がこちらです。

猫の写真

写真から見切れている…!

飼い主さんによれば、体重は2.8kgとなり、4か月で4倍に成長したのだとか!

まだ生後6か月のもなかくん、このペースで育っていくと、どれだけ大きくなってしまうのでしょうか。

もなかくんの表情は見えませんが「ペットボトルなんて軽々追い越しちゃったよ~」とでも、いっているのかもしれません。

どんどん育つもなかくんの姿を見た人からは、多くのコメントが寄せられました。

・猫の成長速度ってハンパないんだな。

・タケノコみたいにすくすく育ってますね!

かわいい子猫が凛々しくなってカッコイイ!

身近にあるものと一緒に撮影すると、成長の記録がより分かりやすいですね。

飼い主さんの愛情をたっぷりと受けて、今後もますます大きくなっていくことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

散歩中のバーニーズ・マウンテン・ドッグの写真

散歩中、分かれ道で立ち止まる愛犬 その理由が?「賢いなあ」バーニーズ・マウンテン・ドッグのココアくんが散歩中、交差点に差し掛かる際に飼い主(@coco_bmd)さんに見せる表情が、Xで「賢い」と注目を集めました。

フレンチブルドッグの写真

写真を撮られたフレンチブルドッグ 「過去イチ、変な顔かもしれない」と言われて?「過去イチ、変な顔かもしれない」飼い主がそう思った、フレンチブルドッグの写真が話題に!かわいすぎる表情に、見ているだけで笑顔になれます!

出典
@cat_anko3

Share Post LINE はてな コメント

page
top