ハムスターってこんな歩き方だっけ!?個性的な歩き方が、まるで〇〇

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

黒いつぶらな瞳に、短いしっぽのついたおしり、まん丸な寝姿も可愛らしくて、飼いやすさでも人気のハムスター。

そんなハムスターの体の特徴の1つには『頬袋』というものがあって、エサや巣材は、このほっぺの袋に入れて運ぶことが多いのです。

でも、すぐに食べたいエサや、口に入りきらないくらい大きなものを運ぶ時には、くわえて運ぶことも。

筆者もハムスターの飼育歴が長く、くるみなど大きな木の実を口にくわえて歩くハムスターの姿を何度も目にしてきたのですが、Instagramで、ちょっと変わった運び方をするハムスターを見つけたのでご紹介します。

izumiさんが、Instagramに投稿していたのは、ジェラちゃんというハムスター。大きな木のボールを、一生懸命運ぼうとしているのですが…。

ハムスターって、こんなにピョンピョンする動物でしたっけ。

実は、以前にも、アクロバティックな回転を披露する様子を紹介したことがあるのですが、ジェラちゃんは運動神経が抜群なのです。

そんなジェラちゃんが、今度は可愛い『ウサギとび』を見せてくれました。

izumiさんによると、ほかの子は普通に歩くのに、ジェラちゃんは何かをくわえると、いつもこんな歩き方をするそうで、この様子に、「前世はウサギかも…」と思ってしまったのだとか。

小さくてもそれぞれに個性があって、見ていると面白いです。

ほかにも、可愛いハムスターの様子がたくさん公開されているizumiさんのInstagram。気になる方はぜひ覗いてみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「100均と全然違う」「家中のタッパー買い替えた」保存容器を耐熱ガラス製にすると…ガンコな油汚れも簡単に落ちた!食材や余った料理などを入れるのに欠かせない保存容器。 みなさんは、普段どんな保存容器を使っていますか。 筆者はと言うと、100均で適当に買ったプラスチック製の保存容器をこれまで使っていました。 ※写真はイメージ 価格も安...

こういうのが欲しかった!「肌寒い時にサッと羽織れる」春先に大活躍『マムート』の高性能ウェアが通勤用にもおすすめ!最近ではすっかり、アウトドアブランドのアイテムを日常に取り入れるのがお馴染みになっています。 アウトドアブランドのウェアやリュックは、厳しい自然環境のもとで使うことを想定されて作られているので、タフで機能性が抜群! スイ...

出典
izumin5338

Share Post LINE はてな コメント

page
top