grape [グレイプ] trend

毛づくろいをしていた猫が突然? 動画に「かわいすぎ」「笑った」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫が体をぺろぺろとなめて、毛づくろいをしている様子は、よく見られるものです。

猫にとっての毛づくろいは、毛並みをきれいに保つほか、健康チェックや気持ちを落ち着かせてリラックスするなどの目的もあるといわれています。

毛づくろい中の猫が…?

2匹の愛猫、アポロくんとチロルくんと暮らす、ハチコ(@Hachicotton)さん。

毛づくろい中のアポロくんの様子をTwitterに投稿したところ、多くの反響が上がりました。

座った状態で前脚をぺろぺろとなめていた、アポロくんでしたが…。

突然、電池が切れたかのように静止!そのまま、パタンとあおむけに寝転んでしまいました。

一生懸命に毛づくろいをして疲れてしまったのか、もしくはリラックスしすぎたのかもしれませんね。

ハチコさんいわく、毛づくろい中に急に電池が切れることはよくあるのだとか。「初めは驚いて病院で動画を見せましたが、『かわいいですね』といわれただけでした」とつづっていました。

動画を見た人たちからは「勢いよくて笑ってしまいました!うちの子も似たようなことをします」「まさかの電池切れ!何度でも見れちゃうかわいさです」などの声が寄せられています。

ちなみに、アポロくんは倒れた後、そのまま寝たり、毛づくろいを続けたりしているそうです。

予想もつかない猫の行動に、クスッとさせられますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Hachicotton

Share Post LINE はてな コメント

page
top