grape [グレイプ] entertainment

「戦々恐々とした…」 『ウマ娘』ケーキを作ったら、異次元の大きさになった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年現在、人気を博している、競走馬をモチーフにしたゲーム『ウマ娘 プリティーダービー(以下、ウマ娘)』。

競走馬といえば、たくましい筋肉で立派な体格の持ち主です。馬の主食である、ニンジンは欠かせません。

『ウマ娘』では、アイテムの1つとして『キャロットケーキ』が登場。天ぷら饅頭(@tera_cbr)さんが、ゲーム内に登場するケーキを手作りし、Twitterに投稿したところ、話題になっています。

『ウマ娘』に登場したケーキを再現してみると…?

投稿者さんがモチーフにしたのは、『ウマ娘』に登場するキャラクター『ヒシアケボノ』が持っていた特製ケーキ。

ゲーム内に記載されたレシピでは、『ニンジン60本』、『たまご120個』など規格外の量が材料となっています。

投稿者さんが作ったのは、ゲーム内のレシピと比べて10分の1サイズのケーキですが、総重量は4kgを超すとか…!

完成したのは、バラの形に切り込まれたニンジンをトップにした四段ケーキ。作るのも食べるのも、ひと苦労しそうです…。

ケーキの見た目に、こうした驚愕の声が上がりました。

・何人分の量なんでしょうか。しかもこれで10分の1とは…。

・デカすぎる!食べるのが大変そうですね!

・卵を120個用意したのかと戦々恐々としましたけど、さすがに10分の1でしたか!それでもこのサイズ…。

かつて実在したこの馬は、体重550kgを超す大型馬。

『ウマ娘』で美少女化したヒシアケボノも大柄であるため、「デカすぎる」とファンの間で話題を呼んでいます。

ケーキが大きいのも、納得ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tera_cbr

Share Tweet LINE コメント

page
top