grape [グレイプ]

セリアのライトが雰囲気よくて映える! 「100円で買えるんだ…」とうっとり

By - はるの  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

セリアにはさまざまな種類のライトが販売されています。

今回は、セリアで見つけたインテリアとして使用しやすいライトや、防災に役立ちそうな光量たっぷりのライトなど、3種類をレポートしてみました!

※この情報は、2021年6月現在の情報をもとにしています。また、商品は地域・店舗・時期により販売されていないケースがあります。

場所を選ばない使いやすさ セリア『SMD電球 ペンダントライト』

ロープが長くて吊るしやすいライトを探している人におすすめのライトを、セリアで発見しました。

『SMD電球 ペンダントライト』は、ロープの長さが『約115cm』!長さがあるので、さまざまな部屋で活躍しそうです。

上から吊るしたり柱に巻き付けたり…アイディア次第で使用できる用途の幅が広がります。

全体的に真っ白なデザインなので、一般的な部屋にマッチしやすいのも嬉しいですね。

単4電池を3本入れて、『カチッ』と音が鳴るまでロープ部分を引っ張ると、豆電球のようなオレンジ色のライトが点きました。

ライト本体の大きさは約15cmほどありますが、材質は樹脂などでできていて軽いです。ぶら下げたライトがどこかにぶつかってしまっても、割れにくいのではないでしょうか。

『SMD電球 ペンダントライト』の連続使用時間の目安は『約17時間』とのこと。一時的な照明や、インテリアとして使用するには十分な持続性だと筆者は感じました。

パワフルな光量がまぶしすぎる セリア『10SMD 電球型USBライト -MONOTONE-』

セリアで、USB端子のある機器から電源を取れるLEDライトを発見しました。

『10SMD 電球型USBライト -MONOTONE-』は、手の大きさほどのライトで、コードの長さは約100cmあります。

ライトが入っていた箱には、キャンプのテントに使用している光景の写真が載っているので、キャンプが趣味の人にもおすすめのようです。

実際にUSB端子のあるモバイルバッテリーに接続してみると、そのパワフルな光量にびっくりしました。とても明るくて、近付きすぎると「まぶしい…」と感じてしまうほど。

災害の時、電池式のライトと充電式のライトでどちらが有用かは場面で分かれると思いますが、筆者は充電式のほうがいいと感じたので、防災グッズの1つとして仲間入りさせることにしました。

部屋の雰囲気を柔らかくする セリア『LEDケーブルライト クリアボール』

インテリアとして使用できるライトのラインナップも多いセリアでは、『映え』を意識できるアイテムも数多くあります。

小さなガラス玉のような電球が5個連なっている『LEDケーブルライト クリアボール』は、乙女心をくすぐる見た目のかわいらしいライトです。

写真では分かりにくいのですが、ガラスの玉のような電球の中にある無数の空気の粒が、キラキラとラメのように輝いて、電気を点けなくてもインテリアとしての存在感があります。

単3電池を2本クリアケースの中に設置して電源を付けると、新品電池の場合『約50時間』連続で点灯するそう。

小粒の電球ですが、飾ってみると照らされる範囲もなかなか広く、優しい色のライトで部屋の雰囲気もグッと柔らかくなったような気がしました。

このかわいいライトが110円(税込み)で購入できるとは驚きです!

筆者の部屋には、おしゃれに飾る場所がありませんでしたが、インテリアにこだわりのある人は、部屋の照明にセリアのライトを取り入れてみてもいいでしょう。

セリアで販売されているライトは、懐中電灯などが並んでいるコーナー以外の場所でも販売されています。

照明グッズを探している人は、セリアをくまなく探索してみると面白いかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top